テゴマス2nd ライブ テゴマスのあい 2日目2部MCレポ

広島公演の真っ最中だというのに、今更大阪のレポですいませんw完全なる自己満記事です。すいません。
以下ネタバレあり! 
 
この日は、増田くんの声が若干ハスキーで、調子悪いのかな?って心配してましたが、途中からだんだんよくなってきたみたいで、安心。アイアイ傘の間奏の増田くんがやる「うぉうおーおおうぉううぉううぉおー」がなかったんで、ノドの温存かなーと思いました。
 

  • 挨拶

てご「テゴマスの手越でーす!」
ます「テゴマスの手越でーす☆☆増田でーす!」

  • ケセナイの前

てご「はじめての朝のアレンジバージョンどうでしたか?」
ます「手越の口癖は『どーでもいいだろぉー終電なんてぇ♪』ですよねー」
てご「え!?…どうでもいいだろ?終電なんて…」
会場「キャー!!!」
てご「前回はじめての朝歌えなかったんでね。千秋楽では歌ったんだけど。今回運命共同体の知野さんに頼んでアレンジしてもらいました!」(知野さん天才☆)
ます「でも生バンドっていいよね。生だから、テンポが毎回変わっちゃってもしかしたら、すごく長い公演になるかもしれないっていうね。♪うあーいうあーいーぐぅあさーぬぉー…とかなっちゃうと…」
てご「あんまりゆっくりすぎると、音外してるじゃん!ってなっちゃうよww」
ます「ま、ゆっくりになっても2、3分しか変わんないですかね!w」
 
センステに向かいながら
ます「増田のここ、あいてますよ!!トゥース!!」
てご「とかなんか言ってますけどもぉ…」(若林さんの真似?w)
ます「増田のここ、あいてますよ!!」
てご「なんで毎回ここでやんの?ww」
ます「"かすが"と"ますだ"が似てるなーと思ってw」
てご「あぁ、韻踏んじゃってる感じ?」
ます「韻踏んでるというか…ま、NEWSのラップ担当ですからね!w」
てご「え、俺の一回り上の方じゃなかったけ?w」
ます「エスエイチアイジーイーOh〜」
ます「しげOhねww最後のオ〜がオウに聞こえて、しげおになっちゃうけどね!」
 
てご「僕がソロで歌いますが、まっすーは裏で休んだりしません!」
ます「ピアノ弾きまーす☆優しく育てられたからー、水泳・サッカー・塾・水泳・英語…たくさん習い事してましてね」
てご「身に付いたのは?」
ます「水泳だけですねーww今回、愛の指タッチでがんばります!」
会場「キャー!!」
てご「昨日の映像見たら、ここで指アップに映るじゃん?まっすーめっちゃ震えてたからねwww」
ます「自分でもわかるw弾いてたら♪こんなにー震ーえてー*1って流れてくるもんw」
最後、弾く直前に「ジャーン!!!」と鳴らす増田くんww

  • 僕のシンデレラ

ゾウさんに乗ってて最後あたりで手越くんに向かってプシュー!!!っとCO2をかける増田くんww歌ってる途中なのに「♪〜♪…うわあああああ」って言ってたw
 

  • MC

てご「ゾウさんどう?」
ます「ゾウさんゾウ?ダジャレ?」
てご「ゾウさんどう?って聞いたの!w」
ます「CO2も出るんですよー!(プシュー)さっきまでこれ忘れてて、ちょうど前に手越がいたからにかけたw」
てご「歌ってる途中なのにうわあああ!って言っちゃったよw」
ます「さっきお客さんにもかかっちゃって…「冷てぇよぅ」みたいな感じにさせちゃってすいませんwすいませんw」
ます「あ、ボール一個残ってた…(ポイッ)取れた?」
てご「まっすーって強肩だよね」
ます「サイン色紙なら2階までいくよ!あっちまで行くかなぁーって今回色紙投げないんだからそんな話したらかわいそうだよ(><)」
 
ます「ねぇ、アフリカ象って人乗れないんだよ」
てご「知ってるよっ」
ます「インド象にしか乗れないんだよ」
てご「知ってるよ!イッテQでやったもん!!」
ます「あの俺も滑り降りるのとかやってみたい!」
てご「2人でアマゾネスになりにいく?サソリとか出てもなんもできないけど」
ます「そのときはサソリくらい追い払ってやりますよ!」
てご「おぉ!」
ます「…そろそろゾウから降りますか?」(まだ乗ってたw)
てご「(ゾウさんの耳に足乗っけてる!!)そうですね、降りましょうか!」
ます「これ結構時間かかるんですよねー」(スローモーションで降りる2人ww)
てご「ゾウさんバイバーイ!見て見て!!おしりちょーかわいくない!?ぷりんってなってんだよ!!」(確かにかわいかった…けどww)
 
てご「あ、今からMCするんで座ってもらっていいでしゅかぁ?」
会場「かわいいー!!」
ます「かわいくねーよ!!」(かわいいおしりを赤い椅子に乗せてもらってね!ってどこで言ってたっけ)
てご「ブラック増田でましたね!」
ます「僕の中には天使増田と悪い増田がいて、2人で『ワルマス』やってまぁす。今後は、やられる役やっていきたいです」
てご「え、やるほうじゃなくて?w」
ます「最初はやるんだけど、最終的にやられちゃう役で」
てご「ラストフレンズ2とか?w亮くんの役でw♪タリラータリラー」(亮くん呼びキタ!)
ます「(シャドーボクシングみたいに、シュッシュやってみるワル増ww)でも俺、手出さないから☆」
会場「キャー!」
てご「いやいや、亮くんも出さないから!w役でやってるから!w」
ます「でも、あんな役してたら本当にそういう風に見られちゃうよね。俺もビルから降りてって言われるもん!でも、ドラマやってるときはあの上(照明?)ぐらいから降りてたからね」
てご「あ、あれやってよ!なんとかよーし!!とか言うの」
ます「…あれ、なんて言ってたっけ?んー…あ、あ、わかった」
ます「一人一人確認の掛け声があって…『なんとかよし!なんとかよし!レンジャー手塚いきます!』」
会場「おぉぉぉ!!!てごもやってー!」
てご「え、俺!?何言うの!?ww」
ます「金髪よし!パーマよし!ボンバーよし!」
てご「俺そんなにボンバー?(スクリーンでアップにw)」(充分、どっからどう見てもボンバーですw)
ます「らら桜の爆発でそうなったんだよね?放水準備よし!!!!(放水体勢w)」
てご「ぬれてもまたクルってなるから」
ます「えいちけーしよ!HK!」
てご「何?話し変わる?」
ます「話し変えよ!手越こういうの上手いよね?」
てご「なにが?」
ます「業界用語みたいなの作るの」
てご「あぁ、OCUMですよ!」
ます「OCUM?おれ、ちゃんと、ノック?」
てご「NじゃなくてMだよwwおれ、ちょー、うまいよ!」
ます「わかんねーよ!w」
てご「あ、俺話したいことあったんだ…なんだっけ?ちょっとまっすー話しつないどいて」
ます「あ、そうだ、今日は関西ジュニアの子がゲストで来てくれてまーす!!大きい声で名前言っとこう」
会場「(悲鳴に近いキャー!!が聞こえてきた……)」
小瀧くん「関西ジュニアの小滝ですー!!!!」
新垣くん「関西ジュニアの新垣ですー!!!!」(2人とも大きな声でがんばった!)
ます「わからない人は雑誌見といてくださーい!ありがとねー!…ってみんなこっち向いてぇっ(バクステの方にジュニアがいたので、みんな後ろ向いてたw)」
てご「そうそう、思い出した!チョコングって知ってる?」
ます「チョコング?…ちょっとゴリラみたいにすね毛生えてきちゃった…みたいな?」
てご「違う違うwwちょーコンディショングッドの略なんだって!!俺今日チョコングだぜ!!!みたいな」
ます「Bボーイみたいな感じ」
てご「チョコングいえーぃ」
ます「おう、チョコングゥ」(お互い肩ぶつけ合いながらw)
てご「Bボーイって結局よくわからないよね」
ます「かとぅんの田中くんとかじゃね?」
てご「中丸くんは…違うか」
ます「中丸くんはボイパだから。あ、俺中丸くんと旅行行った話ししたっけ?」
てご「沖縄の?」
ます「それは話してて、そのあとハワイ行った話しはしてないよね?」
てご「してないね」
ます「そう、俺ハワイ行ったんだよねー。あれ、いつ行ったけ?海入れたから夏かな?」
会場「いつでも海入れるー!」
ます「去年の夏?」
てご「夏なら去年しかないでしょww」
ます「あぁ、スパイのドラマやったあとだから去年かな?俺言われて気づいたけど、ハワイはいつでも海入れるねw」(いつ行ったか?話にだいぶ時間がかかったww)
てご「男2人で行ったの?w」
ます「うん、なんか星を見に行こう!ツアーみたいなのに申し込んで2人で行ったんだけど、俺たち以外の観光客がカップルばっかりでちょう気まずかったw」
てご「2人で写真撮ったりしたんでしょ?(肩組んで自撮りしてる風な格好しながら)」
ます「いや、それはしてない。一人一人、こうピースしながらいぇーい!みたいな」
てご「寂しいなあーw」
ます「このツアーで、もう360度が星…まあ下はないんだけど*2、ぐるーっと星一面なの!そこで、星を眺めながら座って。で、真上に白い雲みたいなのがあって「あれなんだろうねー?雲かな?」って言ってたら、ガイドさんがペンライトみたいなので「あれは天の川ですねー*3」って」
てご「見てるときなんか会話したの?」
ます「綺麗だねーとか」
てご「ちょっと表現しようよ。こんな感じ?(2人で寄り添って三角座りする)」(かわいかたー!)
てご「肩に頭乗せたりしなかったの?w」
ます「ここに薄い壁1枚あったからw」
てご「ちょっとなんか話しかけてきて」
ます「綺麗だねー」
てご「ブンツクブンツク(ボイパで答えるw)」
ます「ブンツクブンツク(それにボイパで答えるw)」
てご「…ということでね!!w」
会場「おぉー(拍手!!)」ます「ま、あのーはじめはね、みんなに気づかれなかったんだけど、時間が経つにつれて「あれかとぅんじゃね?」みたいになってきて。最終的には「また会いましょう!」ってがっちり握手してきましたよ」
てご「いいなー旅行行きたいなー」
ます「このツアーでたくさん回れるじゃん!14ヶ所も行かせてもらって…」
会場「おぉー(拍手!!)」
ます「ねぇ、大阪城ホールってどこにあるの?」(ココだよ!!w)
てご「えっww」
ます「位置的にどこにあるの?最初、大阪城の地下にあると思ってた」(えーww)
てご「大阪城の横にあるんでしょ?東京で言えば、皇居の隣に武道館!みたいな感じでしょ?」(私はそっち情報は知らんw)
ます「なるほどねー!」
てご「この辺走魂っていう番組で来たよね!」
ます「走魂っていう番組がありましてね」
会場「知ってるー!」
てご「え、こっちで見れなかったの?走魂見れなかったの?」
会場「見れなかったー!」
てご「でも、走魂の内容知ってるってどぉいうことかなあ???」
ます「全国放送で番組もてるようにがんばります!」
会場「おぉー(拍手!!)」(この公演、拍手多かった!!気がした)
てご「そういうことです!」
ます「しょーゆーことー!」
てご「えっ!?」(このギャグ知らないのかw)
てご「ここで収録したときはもうツアーやるって決まってたよね」
ます「ここから始まるのねーって思いながらね」
てご「そう。でもツアー決まったよ!って言われても曲ないのにどうすんの?って不安だったよね」
ます「なんなら、1stの追加公演としてやっちゃう?みたいな」
てご「1年越しに追加公演!?ww♪みそーすぅぷーつって?」
ます「なんで?ミソスープバカにしてんの?」
てご「違うよぉ」
ます「なんか俺の真似したでしょ♪みそーすぅぷー(手振り付きw)って」
てご「ふふふ(笑)でさ、ツアー決まって、じゃあミニアルバム出そうよ!ってなって、ミニアルバムが発売決定になりました!」
会場「おぉー(拍手!!)」
ます「これがジャケット写真ですね!これ会場でCD買ったら付いてくるやつね」
てご「え、これもらえんの?」
ます「これ寝て撮ったんですよ!だから手越の顔が若干伸びてますけど…ww」
てご「寝てとりましたねーw」
ます「じゃあね、これにね…(手越くんのいるとこに近づいていく)はい、ちゅっとね!(丸めたポスターに無理やり、ちゅーさせる増田くんw)」(ほしーい!商売上手だな!)
てご「まじで!?」
ます「これ、混ぜといてもらうからね!(スタッフさんに渡す)」
てご「あれぐちゃぐちゃだけど大丈夫?」
 
ます「じゃ次の曲に行きますか!ちょっとみんなに協力してもらいたい曲です!」
てご「じゃあちょっと立ってもらって…準備してください!俺らも準備するんでね!」
ます「あ、このペットボトルの中身なにか知ってる?」(知りませんw)
てご「のどにいいやつね!」
ます「うん、ハーブティー☆はじめは、手越と俺と中身が違うハーブティーだったんだけど、最近手越が俺のハーブティーを飲み始めてねー」
てご「え!!!そうなの?全然気づかなかった!!」
ます「おいしいですからねー」
ます「じゃあいきますねー」(前回同様、振り付けを教えてくれます。若干昨日より雑ww最後の、手振るフリがなくなってた)
会場「手振るのはー?」(って何回か叫んでる人いたけど、反応なしお二人w)
ます「サビの終わりは、フリーです!こんなんやってもいいし…(ふざけた変なダンス(だったはずw))」
てご「(カクカクダンスしてたかな?)」
ます「みんな知ってると思いますけどー、結構テンポ速いんですよね」
てご「じゃあドラムに合わせてやってみる?実際の速さで」
(どんちゃんどんちゃんやってくれるドラムさん)
てご「わーんつーすりーふぉ!♪君と…」
ます「うわーん(><)リズムに入れなかったあ(><)」(かわいいっ)
てご「ふはは!じゃあもっかいいきましょうか」
(どんちゃんどんちゃん)
てご「わーんつーすりーふぉ!♪君と見つめ合って〜…〜」
てご「できましたかー?じゃあ本番でもよろしくね」
(本番の、どんちゃんどんちゃん)
ます「(カメラ目線バッチリ☆)♪きーみーと見…」(ホントの入りは、君が好きすぎて困りますw)
てご・会場「……?????????」
ます「間違えたぁぁぁ!!!!!」
てご「(爆笑)」
ます「(倒れこんで爆笑ww)」
てご「違うよーwww(爆笑)」
会場「(爆笑)」
(ドラムさんが、残念でしたーみたいな効果音をつけてたww♪ちゃーららっちゃんみたいな感じの)
ます「(三角座りでガーン…って感じになってるw)」
てご「もっかいいきましょう!w」(ってことで、TAKE2は無事成功しましたw)
 
 

  • 最後の挨拶

手越くんがいつにも増して悲しげな声色と表情で語ってくれました。ニュアンスは「1年も経たないうちに2ndツアーができてとても感謝しています。うちわに『ありがとう』って書いてくれている子がいるけど、僕たちもそれ以上にみんなにありがとう、って感謝しています。今日はきてくれてありがとう。また大阪に戻ってくるんで待っていてください」増田くんは「今日のスケジュールがこんなにたくさんの人と一緒で(会場「ふふ(またこの話しか的な笑いw)」)すごいことだと思います。「星をながめておくれ」に死んじゃうような歌詞が出てきて、ちょっと大げさだけど次会う日まで笑顔でいてねっていうふうに捕らえてくれたら嬉しいです。今日はありがとうございました!」

  • ダブルアンコ

マイクを持って登場してくれました。「歌ってー!」とか「もういっかいー!」って叫ばれてたけど、
てご「ありがとうございます。ほんとにありがとう。最後に僕らの姿を見てほしくて出てきました。今回のアンコール曲2曲しか練習してなくて。今歌える曲がないんですよね。前回とバンドメンバーもちょっと変わっちゃって。今、練習してない中途半端な歌ならここで歌うことはできます。でも…テゴマスはバンドメンバーのみなさんと何回も練習して練習して、完璧にしてからみなんさんに披露するっていうのがあって。だから、今は歌えません」(だいぶニュアンス)
ということでした。裏話話してくれてありがとう。それと、ごめんね。
 
 
ひゃー!終わったー!もう終わってから1ヶ月経っちゃうかと思ったけど…ギリギリできたー!と同時に、私のテゴマスライブは終わった気分。(もともと終わってたけど)テゴマスライブ全体の感想は何個か前に書いちゃったのでレポはこれで終わります。
まだまだ続くテゴマスライブ!みなさんのレポを読ませていただいてニヤニヤするぞぉー!!
記念に、名古屋の最中にハイクで書いたラクガキ貼っておこうww駄作ですいません(><)

 
テゴマスありがとう。
バンドメンバーさんありがとう。
スタッフさんありがとう。
会場のみなさんありがとう。
私に会っていただいたはてなのみなさんありがとう。
みんなありがとう。

*1:指めっちゃ震わせながらww

*2:じゃあ180度だよね?w

*3:天の川だっけ?あれ、名前ど忘れしたw