テゴマス2nd ライブ テゴマスのあい 05/01

初日に入ってきましたー☆
ちょいとチューハイ飲んだ上に、結構1日目疲れちゃったので、文章が変な感じになるかもしれませんがw、てかだいぶ変になると思いますwご了承ください(>_<)変になってでも書かないと忘れちゃうから(>_<)
以下、簡単メモ程度に覚書。ネタバレあり!
1公演でも入られる方は、読まない邦楽楽しめるかと存じます。演出とかかなり凝ってる方なので、サプライズ感があったほうが楽しめるかと。
 

  • 1階の後列で参戦しました!やっぱ城ホは狭いから近いねぇ!
  • 手越くんの衣装はピンクのつなぎ!かわいかった(*^ω^*)つなぎにはまってるのね!
  • 増田くんは白雪姫の王子様みたいな衣装wwでもかわいかったぁ!!かわいかった!
  • メインステのセットすげぇ!メインステには普通のスクリーンと斜めのスクリーン(幕じゃなくて、モニターみたいな)があって、そのうえに2人が立てるくらいの歌う場所を組み立てたのがあった。そのスクリーンにも映像が映し出されます。それが幻想的というか、例えば草原の映像が映れば、そのうえで歌ってるテゴマスも草原の上に立ってるみたいな感じに見えます!まず、それだけで、テゴマスはアイデアの宝箱やーと核心しましたw
  • 手越くんが壊れてましたwwおネェキャラになったり、ぶりっこしてみたりwその姿に逐一キャーキャー言われてましたw私もキャーってなりましたw
  • 増田くんが次の曲を忘れるという失態w増田くんが、こそこそ話で手越くんに次の曲を聞くww寄り添って話し合うテゴマス萌え(>_<)
  • 増田くんが ピ ア ノ !めっちゃ練習したんだとか。すーごい一生懸命弾いてて、ずっきゅんばっきゅん← 指先担のかた!!スクリーンで、増田くんが弾いてるところがドアップで映し出されるで要注意!!w
  • アイアイ傘とはじめての朝だっけ?のアレンジバージョンあり!かっこよかった!
  • はじめての朝っていうタイトルは増田くんがつけたみたいです。初耳?前にもどっかで聞いたっけ。
  • MC中に髪型の話になって、今の手越くんの髪型は変だとか言われてましたwボンバーになった理由は特効の火が原因だとかなんとかw
  • 昨日髪を切った増田くんww
  • ゆきちゃん時代の髪型は、今ねまっすーくらいの長さ!とかいう話になったときに、「ちょっとライブ中に変な感じになるかもしれないけど……まっすーまつげついてるよ」と、ほっぺについたまつげを、ちょいっと取ってあげてたぁ!!!!!!テゴマスぅぅぅ!!!!!w
  • 増田くんが錦戸くんに言われたこと。「まっすーは自分が話す前に“おもしろい話あるんだぁ(にやにや)”って自分でハードルあげるからアカンねん!それなくしたら、まっすーはおもしろくなるのに…」とダメ出しされたみたいですww
  • 増田くん発、おもしろい話w「ビーアイの中島くんに、ういんくあっぷの伝言板に「突然だけど好きだよ!」って残したら、なんと次の号で返事が返ってきました!嬉しいぃ☆と読み進めると、僕も増田くん好きです(^O^)って書いてて、ヤッターと思ってたら、下の方に「さくらい君へ。大好きです!」って書いてあってへこんだ(;_;)それなら、返事こないほうがマシだったあ」と長々と話してましたwwおもしろいというか悲しい話(>_<)www
  • ちゅっちゅっちゅは、みんなで振り付けを合わせて踊りますよ☆楽しい楽しい♪
  • 今回は、『テゴマスのうま♪』に変わり、『テゴマスだゾウ』でした!!!かわいいゾウさんがそこら中を駆け回るwときには、噴射しますw
  • うま♪も最後の方に出てきました!もう、メルヘンの世界に迷い込んだみたいな感じになりましたwゾウやらうまやらが、そこら中にあるライブwwテゴマスにしかできないライブですね!
  • チタゴリタンの時の映像かわいすぎ!あれ欲しーい!
  • チタゴリタンでも、ファン参加型あり!楽しかった!「らんららら」を会場半分からこっちはメロライン、残りの半分はハモライン!みたいな感じで会場でハモりました。
  • あれぇ、「星をながめておくれ」歌わないん?と思ってたら、アンコールできました。やっぱ泣けるよ(>_<)映像も綺麗でした。
  • 「キッス〜」もアンコールにきたー!!やっぱ最後はみんなで歌いました☆感動的だね!下ハモも増田くんがしてくれました☆
  • ダブルアンコで、生声「ありがとーございましたー」
  • テゴマスがはけたあと、今回歌った曲やらバンドの方の名前が出てきます。そのときに、オルゴールバージョンで「キッス〜」が流れてるんですが、そのオルゴールバージョンに合わせて、誰からともなく歌いだす会場。テゴマスはけてて、ファンのみの会場。そこで、キッスを歌う私たち。すんごい感動的でした。テゴマス聞いてくれてるかな?と思いながら、歌ってました。
  • その今回歌った曲やらの映像は、本に書いてある、みたいな設定で、1ページ1ページをめくっている映像でした。その本を読み終えると、たたんで本棚にしまう演出。背表紙には『テゴマスのあい 大阪城ホール』と書いてありました。その1冊の本の横には、まだたくさん本が入る……ということで1公演1公演を1冊の本にするみたいです。その映像が終わると、歓声と拍手が。すごく素敵な演出で、文字ではうまく表現できません。ほんとに素敵な演出すぎる。
  • その映像が終わると、アンコール!アンコール!と今まで以上に大きな声が響き渡っていました。あの映像がテゴマスとファンが1番太く結ばれた瞬間に思えました。テゴマスはそこにいないけど、映像で伝わってくるテゴマスの思いがありました。
  • トリプルアンコで、再び「ありがとーございました」の生声!
  • 歌ってーとか叫ぶ人もいたけど、マイク持ってないし、そのままはけて行きました。会場からは「え〜!!!」という声w出てきてくれただけでも嬉しいよぅ(>_<)ありがとうテゴマス!

 
 
ということで、盛り沢山な内容でした。初日ならではのハプニングとかたくさんあっておもしろかったです(*^ω^*)
そして、テゴマスのあいをひしひしと感じる公演でした。なにより、テゴマスの2人が楽しそうで楽しそうで。ほんとにライブができて嬉しいんだな、と感じました。
 
いやー全て書ききれない(>_<)最後にあいさつとかあったんだけどな(>_<)落ち着いたら、もう一度書くかもしれません。明日もあるんで、1回まとめておかないと大変なことになりそうなので、一応ひとまとめしてみました!ぐちゃぐちゃでほんとすいません(>_<)
 
まとまりのないレポを最後まで読んでくださりありがとうございました!

明日、私的ラスト公演も楽しんできます☆お疲れさまでした!
 
 
 
 
 
テゴマスありがとう