テゴマス2nd ライブ テゴマスのあい 05/02 2部

 
 
5月2日2部に参戦してきましたー!
 
ゲストというか、関係者席に関ジュの子がきてました!
 
以外、ネタバレありの簡単レポです!

会場に入る前に、はてなのみなさんにお会いすることができました!はじめましてで、めっちゃ緊張してなにも喋れませんでしたwせっかく会おうって言ってくれたのに!!ごめんね、あやちゃん!!(id:ayakaichigo)そして一緒にお話した、いずさん(id:minami373mikan )またお会いできたら嬉しいです☆今日はありがとうございました!いきなりIdコールしてすみません。
ほかの方々ともご挨拶は一応させていただきましたが、いきなりは失礼だろうということで、Idコールはやめておきます。みなさんありがとうございました!
 

  • 今日はバクステの天井席でした!でも、やっぱ狭いからよく見える☆リフターがぐいんと来たらめっちゃ近かったです!昨日より近かった(*^ω^*)
  • 1曲目から今日がテゴマスに会えるのが最後だと思うと涙出てくる。
  • 初っ端から増田くんの声が枯れてて心配でした(>_<)歌途中で声裏返るし(>_<)
  • 手越くんは順調みたいでした!
  • 2人とも歌詞間違えすぎw手越くんは「歌詞忘れた〜♪」って歌ってるしwそのあとおじぎして謝ってたw
  • やっぱり増田くんのピアノはずっきゅんばっきゅん来るわあ(*´ω`*)子供のころピアノ習ってたのかー。
  • 増田くんが操縦するゾウさんが手越くんに向かって噴射w歌途中なのに「うわあああ!!!」って叫ぶ手越くんwwオモロー!
  • 歌が終わって、ゾウさんの上でしばらくMCをする2人w
  • 「ゾウって、アフリカゾウには乗れないんだよぉ。〇〇ゾウには乗れないんだよぉ。インドゾウにしか乗れないんだよぉ』*1と、ウンチクを披露する増田くんwそれに逐一「知ってるよぉ」と答える手越くんw「だってイッテQやってるもーん☆」かわえー!!!!
  • 手越くんが変なことやって、会場が「かわいい〜」ってなったときに、増田くんが「かわいくねぇよ!!!」みたいなことを言ってましたw
  • レスキューの話になり、あの「なんとかよし!!!」ってやってくれた!ゆたか!「てごもやってぇ」と会場からのリクエストw「何て言ってるかわかんないもん」ということで、増田くんが即席で「パーマよし!金髪よし!ボンバーよし!」を考えて言わせようとしましたが…結局しないまま、次の話になっちゃいました(>_<)聞きたかった!
  • ライブ決定→ミニアルバム発売…の順で決まったみたいです。
  • ちょこんぐって知ってる?っていう話になりました。「ちょーコンディショングッド」の略らしいですw「めっちゃちょこんぐぅ〜」とか言いながら、腕を組み交わすテゴマス☆肩をぶつけ合いながら、ちょこんぐぅ〜とかやってました(*^ω^*)
  • 増田くんと中丸くんによる、男二人でハワイに行ってきたみたいです!去年の夏?星空を見よう☆ツアーに行ったみたいで、そのツアーにはカップルしかいなかったらしいですw360゜星が見えるとこに行った。そこで、三角座りをして中丸くんと寄り添いながら夜空をながめてたらしいですwwほかはみんなカップルww中丸くんを手越くんに見立てて、三角座り中の会話を表現をしてくれました。寄り添いながら、三角座りをするテゴマスがかわいすぎた…!

 

  • ちゅっちゅっちゅのみんなでする振り付け、ちょっと変わったね!
  • じゃその振り付けやってくださいね〜☆それでは本番!みたいな感じで、ちゅっちゅっちゅのイントロが始まる。そこでなんと、出だしを間違える増田くんwwwサビから歌いだしちゃったww後ろに倒れる増田くんwww爆笑する2人+会場wwガーン…って感じで落ち込んじゃったwwwかわいいwみんなでする振り付けがサビのとこだから、思わず間違えちゃったんだねw笑い転げるテゴマスがかわいかった(≧∇≦)
  • チタゴリタンが楽しすぎる(>_<)
  • アンコの「〜星をながめておくれ」は泣いた。
  • アンコの「キッス」」はボロ泣いた。やっぱあの一体感がやばすぎる。歌いはじめからみんな歌ってるよね?サビだけじゃないもんね(>_<)みなさんの声大きかったぁ(>_<)最後はテゴマスの2人も満足そうにパチパチ拍手してました。
  • 最後の挨拶で、手越くんが「うちわに"ありがとう"とか書いてくれてる子とかいるけど、僕らもそれと同じくらい、それ以上に感謝してます」みたいなことを言ったんですよ。泣いちゃったよ(;_;)ほんとに手越くんは泣かせるゼ!←
  • 昨日も書きましたが、最後の映像もほんとに素敵ですよね。BGMを「キッス〜」にするあたりはもう神です。そこで歌う、ファンだけの「キッス〜」めちゃめちゃ声綺麗でした。私も全力で泣きながら歌ったよ!
  • ダブルアンコは歌なしで、マイク持って少し話してくれました。「今回アンコでは2曲しか歌わないって決めてて、ほかは練習してないから今は歌えません」と。「中途半端になら、歌えます。だけど、テゴマスって歌とバンドを完璧にしてライブでやってるんです。だから、中途半端な歌はここで歌えません」みたいなことを手越くんが言ってました。
  • アンコ曲2曲しか練習してないんかーい!!wもういっかい「キッス〜」でもよかったのになぁ、と思いながら、はけるテゴマスを見送りました。
  • 関ジュの子は、小瀧くんと新垣くん☆
  • この部は、うま出てこなかったな…(>_<)1部もいなかったのかな?風船の数も減ってたし。

 
 
また、MCの詳細レポ書けたらいいなと思ってます!GW中だから書けるかな。
 
 
テゴマスの声を生で体全身で感じて、ほんとにほんっとに楽しい2公演でした。生声が鼓膜に響く。骨に響く。それを体全体で感じて、目で必死にテゴマスを追って。ときには動くペンライトの光に感動し、ファンの温かさを感じ、そしてテゴマスのあいを体の全細胞で感じました。ほんとに、ただあの空間に一緒にいれたことだけでうれしかったです。言葉とか文字では現せられない、かけがえのない合計約5時間でした。歌うテゴマス大好き!だから「またすぐに大阪に絶対帰ってくらから!」っ
ていう言葉を信じて、私は待ち続けます。
ありがとうテゴマス。ありがとうありがとう。
 
大阪公演終了!まだまだツアーの序盤なんだよね。喉と体調に気をつけて、全国のテゴマスファンにもっともっとテゴマスのあいを届けてください!まずは、大阪公演お疲れさまでした☆
 

*1:合ってる…かな