テゴマスのあい曲感想

よくある、ライブが始まる前に書いちゃおう!!というパターンですww
聴きすぎて、ちょっと新鮮味がある感想にはならないかもしれませんが…以下、簡単な感想です。
 
JEの視聴は1回ずつ聴きました。○○のみラジオで数回聴きましたが、そのほかは視聴のみでした。
 

  • 音色

初っ端のイントロでテンションUP!ライブで、揺れながら歌ってるテゴマスが目に浮かぶ。間奏の、サックス?トランペット?((音楽はさっぱりわかりません(><)))がかっこよす。大サビの手越くんパート「手をあげて〜」の歌い方かわいい!!「てっおっあげってー」
セトリに入れるなら、2曲目あたりかな。
 

  • もしも、この世界から○○がなくなったら

優しく語るように歌う増田くんがツボです。サビもキレイなハーモニーで、すごーく身にしみる。好きですねーこの曲。歌番組で、アイコンタクトが多い曲だなって思ったんで、ライブでもたくさんアイコンタクトしてくれるといいな☆
 

  • ぼくらの空

男前な声から始まりますねーw視聴の時点で、この曲が1番好みだったかなー。アップテンポでライブで盛り上がり曲になりそう!楽しみ☆
 

  • パスタ

かわいい曲ですね!ミソスープの延長上、みたいなイメージです。「もーくもーく♪」「ごーしごーし♪」でどうしてもにやけちゃうwwかわいくてwこのミニアルバムを聴いて「当たり前」が大切なのはよーくわかった!!w
 

  • チーター ゴリラ オランウータン

略して、チタゴリタンww テゴマスが言ってた通り、意外といい曲なんですね!wタイトルだけ聞いたらおふざけ曲だけどもwあとサビ終わりの「ちーたーごりーらぁ↓」も聴くたびににやけるww生で聴きたい曲No,1☆
 

  • 夜は星をながめておくれ

"しぬ"って言葉がちょっとあれですが、めっちゃいい曲だと思います。いろいろ意見があるみたいですが、私のイメージでは、「病室で余命少ない彼が、彼女に送った歌」のような感じですかね。誰もいない病室で、夜な夜な彼女のために歌詞を書いているっていう。この設定で聴くと毎回泣きそうになる。通学中毎日聴いてたんですが、電車でも歩いてるときでも、涙がたまってくるw生で聴くとホントにやばいな(><)「悲しくないだろ」って悲しいわ!!w彼女じゃなくても悲しいわ!!wでも、この歌を送られた彼女は幸せだろうな…。
 
 
ということで、簡単に感想を書いてみました!「ちゅっちゅっちゅ」は初回版しか購入できていない私なので、まだ聴き込めていません(><)某所で1度だけ聴いたけど、「てごにゃんハートが〜」とか「ますぱーまん〜」だとかは、ナチュラルに入ってて全然恥ずかしくなくね?ってのが第一印象ですwwもっとセリフみたいな感じで入ってるのかなーと思ってたから少し予想外。全然恥ずかしがらなくても大丈夫だと思いますよ!テゴマスさん!w
 
ライブ初日まであとわずか…ですね!悲しいかな今回私は大阪のみの参戦予定です。でも2回入らせてもらえるので、それだけで嬉しいですね!2日目はお一人参戦ですのでね。はい。よろしければ…w
てことで、大阪に入る方、ご一緒に楽しみましょー(*^^*)