誰かが私にキスをした2回目

4月7日に、誰キス2回目観に行ってきました!原作読んでから行きたかったのですが、なかなか売ってない…。学校が始まるし7日しか行けないので、原作読んでから行くは諦めようと思ったのですが、前日に見つけて買いました!でも1日で読み終わるほどの速読は持ってないのでw、パラパラと重要そうなところだけ読んで行きました。やっぱり原作読むと違うもんなんですねー。なんとなく見方が変わりました。
 
ってことで、以下感想です。気づいたこともたくさん!前に書いた疑問は全て解決しましたー
 

  • 1回目よりも2回目の方が、よりミライに感情移入できました。1回目は全然涙出そうにならなかったのに、2回目は少し泣いちゃったもんなー。

 

  • 初めの写真撮影のとき、なんか見たことある人いるなーと思ってた男の子がいました。最後のイヤーブック完成間近!のシーンで、使用する写真にバツとかマルを書いてる写真がたくさん出てきた中にもその子がいて、ピンと来た!!!『天テレ』の人だ!!と。名前思い出せなくてモヤモヤ。帰って調べたら"千秋レイシー"くんでした!なつかしー(><)大人になったなーなんてしみじみ思いましたww今思えば、イヤーブック用にスペイン風の格好で写真撮ってたときにミライの横にいたのも千秋くんかな?あのときのミライくんかわいいよねー。

 

  • 写真撮影のシーン、1回目は誰!?って思ってた人も、2回目観ると結構絡んでる人が多くてびっくりしました。

 

  • ナオミとユウジの病院シーン。ユウジの右上あたりにたくさん飛んでるホコリが気になるww1回目も気になったけど、映画館自体のホコリかなーと思ってましたww

 

  • あの豪雨フラグも発見! 

 

  • 前記事で疑問だった、ナオミが記憶を取り戻すシーン。ちゃんと思い出したって言ってますねwあのシーン、ミライくんとのキスシーンが流れるからそれで私の記憶が飛んだのかもwwでも、あんなに早く記憶が戻るなんて思いもしなかったっていうのもあるのかなー。恋愛と記憶喪失のラブストーリーだと思ってたから、先入観で記憶を取り戻すのはもっと最後のほう、と思ってたのかもしれない。とにかく、ひとつ疑問解決!拍手で教えてくださった方ありがとうございました。
  • なかなかミライくんのセリフが聞き取りにくいww邦画なら絶対撮り直してるだろうなーと思うけど、逆にそれがリアルに見えていいかもしれませんね。

 

  • 邦画なら撮り直してる、といえばミライとナオミの黄色いポンチョ着て、ゴミ拾いしてるシーン。ミライくんゴミ落としながら歩いてるw通ったであろう道にゴミがぽつんと1つ落ちてるよwwちゃんと拾いましょうww(撮り直す必要ないか?)でもあれ画期的なゴミ拾いの仕方ですねよwあんなゴミ拾いの仕方初めて見たんですが、知らないの私だけかな。

 

  • LAシーン。合成多すぎるww

  

  • 長野の病院。ユウジのお母さんからナオミに電話あったけど、病院に入った理由は言ってませんでしたね。でも、なんとなくわかりました。なので疑問解決!

 

  • ウィニーちゃんが可愛い(><)主題歌歌ってる人ですよね!?

 

  • 長野の病院で、ナオミがユウジに記憶が戻ったって言うシーン。1回目は、そこまでミライの感情とか思ってることが理解できていなかったのですが、2回目は原作読んだりしたあとだったので、ミライのことを思うと泣けました。なるほどねー。プラネタリウムとかねー。イヤーブックとかね。バーガーショップでのシーンも納得です。

 

  • ナオミが、ミライとウィニーが別れたことを友達から聞くシーン。1回目は「まさか!?w」と思っていたことが、2回目で「やっぱりw」に変わった「あなたも私が振ったら泣くでしょう?」 

 

  • 結婚式に行く前の船のシーン。お父さんが本を書く理由がわかったような気がする。

 

  • ナオミとミライの恋の行方は、結婚式後の電話「会いたかった」「僕も会いたかった」でわかりますね。疑問解決!

 

  • 卒業式。ナオミとユウジの後ろに出るアイフレームが素敵。2人の思い出が一気によみがえる。アイフレームすごいですよね。ナオミの課題用に階段からカメラほり投げたりしてるシーンのアイフレームの使い方がすごい。ハンス監督クォリティがはんぱない。

 

  • 最後の、2人で階段を下りるシーン。ほんとに、ミライは最高の恋人だい!って思った1番のシーン。「ほんとはその荷物も持ってあげたいけど断られるんだろうな…」って言葉が優しすぎる。泣きそう。思い出すと今でも泣きそうwほんとにあのセリフ大好きです。『私はミライに恋をした』*1

  
 
ということで。大満足の2回目鑑賞でした。基本、ドラマとか映画は見直さない派なんですよねー。コンDVDとかは何回でもリピりますがwwでも、今回は1回目で疑問が多くなりすぎたので見直すことにしました。見直すってことも大切ですねー!あらためてそう思いました。
 
今回、開演15分前になっても誰も入ってこなくて、まさか貸し切りになる!?と思いましたが、開演5分前にぞろぞろと何名か入ってきてこの日は10名のみなさんと鑑賞しました。ひとりだったので貸し切りにならなくてよかったww
同じ列に座った中学生?らしき3人がうるさかった…。ジュースの氷じゃらじゃら鳴らすわ、ビニール袋カシャカシャする*2わ…あげくの果てに声出して喋りだすし。こっちは金払って観に来てるんだからマナー守れよって思いました。1回、本気で注意しようと思ったけど、なぜか急に静かになったのでよかったです。中学生は自重してほしいなぁ。結構キスシーンとか激しいしさww
 
これから原作をきっちり読みたいと思います。ミライくんとユウジの過去が早く知りたい…!!!!
3回目を観に行く予定は今のところありません。DVDになるのを静かに待ってますw

*1:普通www

*2:ビニール袋を渡すのはやめたほうがいいよ。鳴らしたくなくても鳴っちゃうし…>映画館の人