テゴマス1stライブ『テゴマスのうた♪』初日 1部…MC編

ネタバレ注意です。
ニュアンスです。
言った順もめちゃめちゃですww覚えてることから書いてみます!
 
 
 
 

  • 「MC楽しみじゃないよねー」みたいなことを言う増田くんwいえいえ、とても楽しみにしてきましたよwエアストップ期待してますww

 

  • MCが不安ということで、カミセンからアイデア教えてもらったテゴマス。ラジオで言ってましたね!そこで“カミセンBOX”とやらが登場!すぐにスタッフさんが持ってこない!!と言うハプニングも。

で、その“カミセンBOX”にテゴマスの周りのスタッフさんやバンドメンバーから“MCのお題”を書いてもらった紙が入ってます。それを増田くんが1枚ずつ引きます。
 

  • BOXって言っても、小さめの丸い筒で、その中の紙をガサゴソ取る増田くんがかわいかった(*^ω^*)

 

  • 1枚目『モノマネしてください』。手越くんはノリノリww

増「〇〇の亀梨くんやってよ」
手「亀梨くんも赤西くんもできるよ!!」
増「じゃひとりでKAT-TUNやってよ!!」
手「無理だろ無理だろ〜」
と言いながらも、ボイパしたりラップ(だったんかな?)を否定しながらもちょっとやってくれました。で、本意気のモノマネは“赤西くんのあごの角度”wwCMの「おくしぃー」の時のあごの角度をやってましたww似てたかもww
増田くんはヤダヤダできない!となりながらも、手越くんにモノマネのお題を求めて、「じゃあねぇ錦戸亮くんのモノマネやってよ!」ってことで、「♪リラックスして〜」とチェリッシュをなぜか早口で歌い始める増田くんww「錦戸くんのパートってどこだっけw」忘れたんかいwwで、結局わかんなくて曲変えて微妙に歌マネするも、諦めて、ジュニア時の錦戸くんとのエピソードを話すから許して!!ということになりましたwwプレゾンで錦戸くんと同じ楽屋で、錦戸くんに脱がされて「やめてくださいやめてください」ってやってた!らしいですw
 

  • 2枚目『小さい頃憧れてたアーティスト』

手「いないかなぁ
増「俺は初めて買ったCDはビーズさん。好きだったのは〜キンキさんかな。カラオケでもキンキさん歌ってた!」
手「それなら俺もキンキさんかも!」
そこで会場から「歌って〜」とリクエストされるが、増田くん「歌って〜ってのは聞こえてないフリさせてもらいますw」と小さい声で言ってましたww
 

  • 余談‥MC後に、ファンタスティポ歌ってくれました☆キンキじゃないけど、先輩の曲もセトリに入れてたんですね!!にゃんにゃんポーズwかわいかったぁ(*^ω^*)

 

  • 続いて3枚目『好きなところは?』

これだけだったので、何の好きなところかわかんないーと2人でアタフタしてましたww結局お互いの好きなところを言い合うことに。
手「んーやっぱりみんなを幸せにする笑顔じゃないっすかねぇ」
増「え、そんなに真剣に言うの?(照)手越はー、今日ね大阪城ホールの楽屋に蚊が100匹ぐらいいたの。ホントに。でも、俺いっこも刺されてないんだよ!やっぱり手越が退治してくれてるおかげかな!」
手「いやぁww」
増「蚊を追いかける手越ちょー怖いからねww蚊って汗っかきのO型をよく刺すんだって。俺モロじゃんwwでも今日は刺されなかった!」
手「七夕祭りのPV撮影んときは刺されてたよねw」
増「♪たーなぁばーたまーつりーがってやってるとき足めっちゃ刺されてるからねw大阪の蚊に嫌われた!」
 
 

  • 歌の途中、すごいメルヘンな馬(遊園地の子どもが乗りそうな馬w)に乗ってテゴマスが登場したんですが、その話題に。

増「まぁみんな気になってるのは馬だよね」
手「あれはマッスーが乗りたいって言い出して。打ち合わせのとき、馬乗りたい!!ってスタッフさんも爆笑だよww」
増「テゴマスだからできるって言うね」
手「NEWSだと山下様とか亮様は絶対嫌やって言うよねwこやしげは、いいよいいよって言いそうだけど」
 
 

  • グッズの話。

「みなさん買ってくれましたかー」とタオルを広げて、見せる増田くん。「1周回ろうよ!!」と、手越くんに片方持たせて、真ん中のステージで1周してましたww
増田くんは、手越くんが書いた絵を「へたくそへたくそ*1」連発してましたw
で、グッズの絵はまだマシ。原画がヒドい!!ってことで、手越くんには内緒だったのかな?増田くんが原画を用意してくれて、前のスクリーンにクマみたいな絵が映し出されました。
手「耳が黒い方がマッスーだよ」
増「ちょっと髪の毛意識した感じ?」
手「今の髪の毛プリンみたいだからね!」
増「なんか手越が俺書くときカッチリ系だよね」
手「筋肉ムキムキの方がマッスー」
増「筋肉ムキムキ手越じゃないの?」
手「ううん、マッスーだよ!うにゃー*2って顔になってる方が俺」
らしいですwwもっと見たかったけど、「どれもこんな感じだから1枚だけね」と増田くんが見せてくれませんでしたw
 
 

  • 増「NEWSで初めてやったMCの時が一番歌ってるときより汗かいた」

手「大阪はお笑いに厳しいからもっと汗かくよねぇ」
増「笑ってくれないと嫌だよね」
手「俺は笑ってなくてもいいよ」
増「Mかっ」←言い方ツボw
手「もっと笑わせてやろう!!って想うじゃん!!」
 
 

  • 残念ながらエアストップは出ませんでした。残念!!期待してたのになぁwwでも全然心配いりませんよね。十分ですよテゴマスさん!これからもその調子で1ヶ月頑張って☆

 
 
とりあえず、今絞り出したらこれだけ出てきました。また思い出したら書くかもです。
感想も書きたいなー。長文読んでくださってありがとうございましたー

*1:だったはず

*2:こんな感じの擬音だったかな?ww