MUSIC COASTER 

 
コヤマスでラジオ出演でした。
パーソナリティーの方とコヤマスでトークしてました。
ミヤネ屋のときに収録したのかな?20分くらいのトークでした。 
 
ほんっとに長いですw心してお読みくださいw
 
 
パーソナリティーはみゆきさん。大のNEWS好きと思われますw毎回コンサートにも行ってるし、曲もほとんど歌えるんだそうです。
では、ニュアンスで。重要なとこだけレポしますw
 

それぞれ自己紹介します。
 
みゆきさん「NEWSは何回もメッセージをくれていますが、こういう形(直接会って話す)のは初めてですねー」
小山「やっと来れたって言うね」
増田「うれしいですよー」
 
 
小山「今回の僕たちの歌、特徴的なことが多くてまずは“ユー達何型?”から始まりまして」
みゆきさん「すごい特徴的ですよねw」
小山「それをぜひカラオケでモノマネしていただきまして」
増田「CDに初めてじゃにーさんの声が入ってんだよね!」(ここでも言ってますねww)
みゆきさん「え!?え!?え!?違いますよね?w」
小山「入ってないですけどーwそれは僕ですけどーw」
増田「こやまの声だっけ?」
小山「じゃにーさんだと“ゆーたちぇ(じゃにさんのモノマネ)”だよw」
増田「はっはっは」
小山「けどこれじゃにーさんにむきゅか…無許可」
増田「無許可でね」
みゆきさん「大丈夫ですか?」
小山「たぶんなんにも怒られないと思いますw」
 
 
 
みゆきさん「テゴマスのお二人には今週毎日メッセージいただきまして」
増田「はい、メッセージだけじゃなくて行きたいなーと思ってました」
みゆきさん「ホントですか!?社交辞令じゃないですか?w」
増田「違います違いますホントです」
小山「ウソですw」
みゆきさん「ホントですか〜このあとちょっと暴いて行きたいと思いますw」
 
 
みゆきさん「お二人は一緒の血液型ですよね?共通点とかなにかあります?」
増田「NEWSの中でー僕たちとあと錦戸くんがO型なんですけど、僕と小山は似てるー」
みゆきさん「錦戸くんは違うO型なんですか!?w」
増田「そうですね、ちょっと違うO型」
みゆきさん「マジで!?マジで!?w」
小山「O型にも種類があるんだなと気づきましたw」
みゆきさん「関西出身とか東京とかで?」
増田「やーやー(いやいや)たぶん違うと思いますよ。なんか錦戸くんはかっこいい感じじゃないですか、僕たち二人は結構のんびりしてる、ゆっくりしてるタイプでー錦戸くんは結構早いタイプなんです」
みゆきさん「そーなんだ!」
増田「行動も早いしー、筋肉もたぶんソッキン*1ですかね」
みゆきさん「そんな問題…wそんなとこから血液型が出てるのもかなりおもしろいですけどもねw」
 
 
みゆきさん「あとね私NEWSのライブは皆勤で毎回行かしてもらってるんですが…」(完璧NEWSファンですねw)
「おぉありがとうございますっ」みゆきさん「NEWSのライブというとMCもすっごい楽しみなんですよ!みんなの個性が出るじゃないですか」
小山「あそこでバレますからね、いろんなことが」
みゆきさん「それで気になってるのが、手越さん?だけいつも“お前B型だからな”ってすごい言われてるw」
小山「はいはいw」
みゆきさん「なんか脅されてる感じがするんですけどーw」
小山「B型の方が必ずしもこうとは限らないんですけど、彼の場合は完全に悪気のない自己中…w」
みゆきさん「(爆)」
小山「O型ってー気がつかないうちにB型に気をつかってる」
みゆきさん「あぁーO型ってTPOに合わせて変えられますもんね」
小山「けどホントに手越は連絡したいときだけ連絡してきますしー、その要件が終わると返事返ってこないですしー、なんか俺使われてない!?みたいなーw」
みゆきさん「B型さん超マイペースですよねー」
増田「メールとか携帯とか特にそうかもね、連絡来るときはすごい来るのにーこっち返しても返ってこないみたいな」
小山「片思いみたいになっちゃいますからね」
 
 
みゆきさん「今日はO型の特徴を調べてみました」
「ありがとうございます!」
みゆきさん「まず長所は『よく考えて決めたことは成し遂げるやろうとする強い意志を持っている』」
増田「あぁー持っちゃってますね」
みゆきさん「ユー持っちゃってる」
小山「ミー持っちゃってるw」
みゆきさん「次短所『自分を隠しておけないので本心を出してしまう』」
増田「出ちゃうね」
小山「ホントウソつけないんですよねー」
増田「顔に出ちゃうね」
小山「目がキョドっちゃいます」
みゆきさん「(爆)」
小山「絶対浮気できないですよ」
みゆきさん「恋愛に関してもそうで『好きな人をみんなにばらしちゃう』ということなんですがどうですか?」
増田「当たってますねー」
小山「そのほうが楽でしょ」
増田「小学校のときとか、隣のクラスの女の子が好きで、友達にあの子好きーって言ったら“いやいやお前それ以外考えらんないよ”って言われて、言う前から気づいてるみたいな。なんならその女の子も気づいてる」
小山「わかりやすい行動をしてしまってるんじゃないかなー。日本って血液型気にしすぎですよね」
みゆきさん「外国の方は気にしないですよね」
増田「まぁ俺もそんなに気にしてないけど…」
みゆきさん「あれ?なんかちょっとO型っぽいとこ出てますねw」
増田「うっふっふっふ」*2
 
 
小山くんのもらうファンレターは『恋のあぼ』と言う方が多かった。
 
 
みゆきさん「先ほども言ってくださいましたが、じゃにーさんの“ユー達何型?”から始まるわけですが、やっぱり“ユー”って呼ばはるんですか?」
小山「言いますよー、だいたいジュニアとか何十人いるなかで“ユーさあ!”ってwみんな“誰だよ”みたいな」
増田「“ちょっと、ユーとユーとユーちょっと来てよぉん(じゃにさんモノマネw)”」
みゆきさん「ユーとユーとユー誰(爆)」
小山「“そこのユーとさぁ、ユーちょっと来てよぉん(じゃにさんモノマネ)”」
みゆきさん「やっぱ長年付き合ってると、あぁ誰呼んでんねんなぁってわかるもんなんですか?」
増田「全然わかんないですよ“え?え?誰っすか?”みたいな。“ますだますだぁ”っつって」
小山「けど増田だけーw“ユーユー”って言われて“お前ー”ってw」
みゆきさん「なんで!(爆)」
増田「なんかわかんないけど“ユーとユーとお前ー(じゃにさんモノマネ)”」
小山「まだユーにもなりきれてないんでしょうねw」
 
 
みゆきさん「今回カップリングに『ラビリンス』と言う曲が入ってるんですけども」
小山「今回カップリングとのギャップが激しいwどっち目指してるグループなの?みたいなw」
みゆきさん「お得ですよねーお得と言えば初回にはDVDが…」
小山「はい、DIAMONDパーティーのドーム映像が入ってまして…」
みゆきさん「私も行ってたんで、見た瞬間思い出したんですけど、のっけから豪華な5曲でーシングルのオンパレードだったりとか」
増田「DVDに5曲入っててーシングルには4曲で、なんかシングルよりDVDの方が曲数多くてDVDがメインみたいな感じになっちゃってますけど」
みゆきさん「ボリューム満点でーカラオケも入ってますしー」
小山「僕あれカラオケランキング1位になってみたいんですよね」みゆきさん「あぁー!みんなやろ!みんな入れよ!絶対」
小山「あれなかなかグリーンさんがねー不動の位置でwぜひともお願いします!」
みゆきさん「そして、通常盤にはライブバージョンの『Share』が…」
増田「ライブバージョン……」
みゆきさん「ねー」
増田「『Share』みんなで作ったんですよ」
みゆきさん「作曲もしたんですよね」
増田「自分の歌うとこだけなんですけど」
みゆきさん「みんなバラバラに作ったですか?」
小山「はい、だからすごい時間かかりましたよ、作るまでは」
増田「初めはツアーの頭からやろうって話してたのに、結局終わる頃のドームで…ドーム用とかじゃなくてーライブ用に作ったんですけどー結局間に合わなくて」
みゆきさん「かなり時間もかかったから、納得のいく1曲になったんじゃないですか?」
小山「そうですねー反響もよくて」
増田「テーマだけ決めてやったんでー被ってるとこもちょっとあると思うんですけどー」
小山「あのー僕が初めに歌うんですけどー2番目に亮ちゃんなんですけど電話しながら“小山ちょい歌詞教えろや”とか言われてーw」
みゆきさん「つながりがあるからねー」
小山「電話で歌詞教えて“ちょっと亮ちゃんすごい恥ずかしいんですけどw”ってw“ホンマやなぁw”とかってw」
増田「どんなだっけ?♪数え切れない〜」
小山「それいいよwここで言うことじゃねーよw」
みゆきさん「はーい、ぜひともイヤホンでね臨場感を味わってください」
 
 
小山くんの誕生日が近いということで番組から“甘いもの”をもらってました。なにかは言いませんでしたが、関西で有名なスイーツだそうです。「みゆきさんハンパねぇー!」
 
 
小山「この曲ライブでいろいろできると思うんですよねーいろいろ考えたいと思います」
 
 
みゆきさん「そろそろお別れの時間ですが、ありがとうございました」
小山「ありがとうございましたーなんだかNEWSをすごく知ってくれてる感じがして、すごく嬉しかったです」
みゆきさん「もうほとんど歌えますw大好きなんで」
増田「ちな、ちなみにですが誰がー…」
小山「あ聞いちゃいましょうか!」
みゆきさん「え?選べなーい…え?ガチ?ガチ?」
小山「言っていきましょう」
みゆきさん「えー!どうしよう」
小山「いいですって正直!」
みゆきさん「…加藤くん」
「おおぉー(感激拍手)」
みゆきさん「あのーユニットが好きなんですよ。テゴマスとかコヤシゲとか…ちょっとエッチなね歌とかメガネとか年上の女性にはポイントが高いんですよ」
小山「僕らメンバーからすると、加藤に目をつけてくださると嬉しい!あのね、競争率いけますよw」
みゆきさん「ちょぉちょぉ…(焦)」
小山「なにがいけるかわかんないですけどw」
みゆきさん「ホント究極の選択だったんですけどー」
増田「究極ですよね、僕か加藤かー」
小山「いやいやいやw今度コヤシゲで呼んでください」
みゆきさん「もちろん!いつでもウェルカムですから」
増田「結果的に(今日)僕じゃないほうがよかったってことですよね」
小山「はははははw」
増田「なんかすいませんw」
みゆきさん「テゴマスもミソスープも大好きですよ」
増田「みんなで来ます(って言ったように聞こえた)」
 
 
それぞれ一言言ったあと、weeeekをかけてもらって終わりました。あー無駄に長くなってしまった…携帯からです(>_<)結構疲れますね。いつもありがとうございます(>_<)
最後らへんとか投げやりになってるかもしれませんw雰囲気が伝わればいいなと思ってますが、伝わらなかったら…もうスルーしちゃってくださいw
 
よし私の任務終わりっw長い文章をここまで読んでくださった方ありがとうございました!
あと、携帯からなんで文章おかしかったりしても編集は難しいので後日パソコンから直すか、放置しますww変に更新されても直せない(>_<)上手く更新されることを願って送信っ!
 
 
〔追記〕
昨日すっごい大事なこと書くの忘れてました(><)
コヤマスのインタビューを流し終わった後、スタジオ*3みゆきさんがインタビュー収録後のコヤマスについて話してくれました。そこで、萌えエピが!
みゆきさんが、あのあと増田くんに『メンバーの中で誰がいい?なんて聞かなかったほうがよかったですかね?』って心配してもらいましたwと!増田くんなんていい人…(><)
 
以上、追記でした☆スターありがとうございます!

*1:漢字わかりません

*2:私増田くんの笑い方好きなんで発言扱いしちゃいますよーとw

*3:っていう表現はおかしいけど…インタビュー流す前のスタジオに戻ったってことですw語彙が少ないからダメだw