2008-2009 NEWS パーティー in京セラドーム 簡易MCレポ


3階スタンド…高くてめちゃめちゃ怖かったです。

ではMCを箇条書きで。ニュアンスでお願いします。順序はバラバラです。

  1. 「ラストですねー」みたいなので始まりました。
  1. なんの繋がりか忘れましたが、

小山「もぉー相方なんだから何か(まっすーに)言ってやって!」

手越「TAKAなりのペースがあるから」

小山「タカ?」

増田「そう、最近TAKAって呼んでくるの。お母さんとかは優しく“貴”なんだけど手越は“T”“A”“K”“A”って鋭い感じなの」

TAKA呼び聞けた☆

  1. 小山「しげはお母さんに何て呼ばれてるの?」

加藤「普通に、しげ」

小山「しげはしげだもんなぁ」

って言って、このくだりかは忘れましたが、何かあったら「しげー」って言えばいい!みたいなノリができてましたw

  1. どこかの流れで、小山くんに加藤くんが「こいつコンサート以外では優しいのに、コンサート中は俺にキツいの!」

で、お客さんが「ひゅー」ってなってましたwww

  1. お客さんが「しげー」ってことあるごとに言うもんだから、「友達じゃねーぞ!」とか「その声援邪魔!」と言ってましたw邪魔って言わないでw

錦戸「邪魔って言うなよw」

  1. あ、錦戸くんこの3日間のせいで、声が枯れたみたいで初めの挨拶で「音はずしたらすいません」って言ってました。そのせいか、MCではあまり喋ってませんでした。
  1. 上の「しげー」のノリを聞いて、

山下「しげっていろいろ使われるよね」みたいな感じで「To north!To しげ!とかw To しげ!ってなに?w」

  1. 「手越もよく替え歌するよね」って誰かが言うと、


増田「♪ひとりじゃーないーよー近くにいるよー」

手越「ウィアしーげー…だっけ?w」

テゴマスコンビ☆


  1. お客さんがしげしげ言ってて、手越くんが「(お客さんは)嬉しいこっちゃ」とボソリw小山「上からの嬉しいこっちゃはやめてくれる?wしかもいまどきその言葉言わないでしょw」あと1回くらい「嬉しいこっちゃ」って言ってましたww
  1. 加藤「この前、山下くんと手越と小山とで、ホテルの温泉行ったときに、俺の部屋で食べ物食べたりしてたんですよ。じゃあ請求書に俺の部屋の番号で、料金請求しやがって。小山が書いたんだけど」

小山「(部屋番号)書かせていただきました!」

加藤「請求、ざっと3万だよ?いや、払うけどさぁ。一言ぐらい言えよ」

山下「じゃあ俺が倍にして返すよ!」

客「キャー」

小山「しげ、(心が)ちっちぇーなぁ!」

増田「しげの部屋みんなよりちっちゃかったよねw」


  1. 加藤「また俺“3番目にしげが好き”うちわ見つけたよ」

小山「手越はそういうの気にしないでしょ?」

加藤「“6番目に好き”ってあったらどうする?」

手越「サンキュー♪だね」

加藤「俺だったら1回ハケるわ…」

小山「そこはハケちゃだめww」

手越「だってこの会場に来てくれるだけで嬉しいもん!」

客「パチパチパチー」

ネガティブ加藤に対し、打たれ強い手越であったww

  1. 加藤くんがKちゃんNEWSネタの「世界一高い山は“平山さん”」ネタを披露してましたww
  1. そしていきなり、

増田「さっき、しげがちっちゃい話したじゃん?そのとき言おうとしたこと今言っていい?」と割り込んできましたww


加藤「俺がちっちゃい話とかあったったけ?」

たぶん、会場のみんなそう思いましたwwさっきの3万円の加藤くんの心がちっちゃいって話ですw


増田「リハのときにアミノ酸を自販機で買おうと思ったの。そのときMADもいて、一緒に飲もうってなって。とりあえず俺が払っとくよーって言って5本くらいアミノ酸ほしかったの。で、1本目ピッガシャーンって出てきてー。で、またピッてやったらお茶が出てきたの。あれーおかしいなぁって思って、も1回ピッってやったらアミノ酸で。次お茶、次アミノ酸って交互に出てくんの。だから結局9本買ったの!」

メンバー「……」

客「しげー」

加藤「俺!?俺フォロー!?」

山下「どこがちっちゃいの?」

増田「俺はーでっかいよって話!まぁ今言わなくても良かったね」

錦戸「そんなことない!今言いたかったんやろ?じゃあ言えばいい!」

と優しくフォローしてましたw

  1. 何かの流れで、

山下「こいつ(手越)さぁ、今日俺がソファに座ってる横にいきなり、『すーぱまーん!』って言って座ってきたのw」

後ろからジャンプしながら座る感じ。

小山「今手越かわいいって思ったでしょ。全然かわいくないからねw」

いや、かわいいよぉ!


加藤「フルチんだからねw」

小山「フルチんで『すーぱまーん』だからね」

加藤「♪うぉうお うぉうお(モームスの曲)やってんだよ?ノーパンで!」

それでもかわいいよぉ!

  1. 小山「まっすー宣伝しなよ!」ってことで、レスキューの宣伝を。「あれやってよ!」ってことで、「よし!なんとかなんとか〜」ってセリフ言ってました。

山下「俺こういうの好きなの!」

  1. 小山「俺は1月末から舞台やります!」

そこに割り込む加藤くん。

加藤「そういやオープニングの…」

小山「俺の舞台の話もう終わり!?まっすーは『イエス!』とかやってたのに、俺はこれだけ?」

増田「『イエス』とは言ってないよw」

加藤「え、あぁ」

増田「そういやさぁ、小山の…」

と、割り込みに割り込んできた増田くんwwww大好きだ増田くんw

増田「小山の台本みたんだけどーこんな…こんな台本(手で空中に台本の形を描くw)」

小山「うん、わかったからw」

増田「台本こうやって読んだんだけどー、めっちゃ小山のセリフ多かった!」


会場全体「………………」

ホント物音一つしなかったww
あんなに静かなコンサートって…w噂のストップザますだが見れて良かったww


メンバーは「それだけ?」とか言ってましたwで、また「相方なんだからー」と言われて、「すいませんでしたぁ!」と謝る手越くんww


そのあと、加藤くんが割り込んで話したかった「オープニングの映像は滝沢くんが撮ってくれました!」と話してました。


  1. このあと share を披露して、FiVeの曲を披露してました。錦戸くんもギターで参加してました。
  1. あと、どこかで増田くんが「ぐふふぅ」って笑ってましたww


今日のMC楽しかったです☆
ストップザますだ最高!ww