LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY2010@大阪 9月18日編

今日から東京ドーーーム!ってことで、参戦されるみなさん楽しんできてください☆
 
さて、行ってきました1年8ヶ月ぶりのNEWSパーティー☆運よく3日間とも入らせていただきました。
感想を書きたいところですが、まずはMCやらの構成レポを先に書きたいと思います。記憶力が乏しいものでwwメモは取っておりませんのでねー。感想はいつでも書けるかな、と。MCなんかは覚えているうちにメモっとかないと忘れたらもったいないし…← みなさんのレポを少しカンニングしつつ(勝手にすいません。MCの順番とか(><))完成させますー!
ということで、以下ネタバレるのでお気をつけください!
あと30分で東京ですが、空気読まずにアップ!!長いっす!
 
 
 
 
順序不同で思い出した順に書いていきます。
メンバーが話した言葉や誰が発言した、などは私が勝手に捏造しちゃったりしてるかもしれません(><)
全てニュアンスで受け取っていただければ光栄です。
 

  • 13時くらいに到着!グッズ並ぶから早めに〜って思って早めに行き過ぎたww並ぶことなく買えたので、ここから4時間めっちゃ暇でしたwおひとり様だったし…。
  • この日はなんと初アリーナ!わくわくで入場しました。あれエレベーターで降りるんですね!はつたいけん!
  • 警備の方に席を案内してもらって、着いた先はなんと最前列…!ネ申席すぎて気分が悪くなりましたww目の前3メートルほど前に花道。近いけど遠いなーと感じた贅沢者←
  • セット的に、目の前をメンバーが通らないとどこも見えない状態でありました。かろうじてセンステが見えるかー見えないかーみたいな感じ。特にバックにいるときは、今なにしてるんだー?ってことも多々ありました(><)
  • 結構素通り多しwwでも汗とか飛び散ってるのが見えるぅー!こんなに近くにあのNEWSが…!とかいろいろ興奮しましたwwファンサはアンコールで、今増田さんがこっちみてくれたかなー?むふふwって感じでしたねー(><)
  • 真ん中に地球儀が浮かんでたのが第一印象。あたりを見渡すとNEWSロゴ入りの飛行船がふわふわと。
  • 始まる前のNEWSコール、とまどうファンでいっぱいだったので声はあんまりでてなかった模様?

 
 

  • 『weeeek』の3人3人に分かれてくっつきあうNEWSが鼻血もの…!
  • 何の曲だったか…『紅く燃ゆる〜』だったかな、曲中にひとりひとり挨拶を一言ずつ言っていくときに、最後小山くんが「NEWS、らいぶ、らいぶ、らぁいぶ!(人差し指と親指で「L」を作りながら)」って言うんですが、その言い方がめっちゃ好き!次に歌い始めるギリギリに言い終えるからなんとも気持ちいい瞬間であります。 
  • 何の曲だったか…外周のリフターにひとりずつ乗って歌う曲のときに、激しくダンスをする部分があるんですが、そこで錦戸くんがぱっと止まっちゃって、隣の増田くんをカンニングしながら再度ダンスしはじめましたw挙動不審になりつつも、途中からでもダンスできてる錦戸くんにきゅんとなりましたw 

 
 

  • テゴマスがはけて、センステに4人が残される。そこで小MCみたいな感じで話します。

小「どーもNEWSでーす!」
ファン「いぇーい!!」
小「1年8ヶ月ぶりですよ!もうそろそろやれよ!って思ったでしょ?w」
ファン「あはは」
 
山「みなさん盛り上がってますかー!!」
ファン「いえーい!」
錦「あついなぁー(息切れ気味)」
加「あついっすねー!もう上着脱いじゃってますもんねww(息切れ気味wみんな息切れ気味w)」
錦「あつない?」
ファン「あつーい!!(ほんとめっちゃ熱かったー)」
小「やっぱみんなも熱いんだ!」
加「うちわで『釣って!』てのがあったんだけど、どうやって釣ったらいいんだよw」
小「こう、くいっと」
加「あのー…て俺の話ばっかで申し訳ないんだけど。俺釣り始めてから2年くらい経つんだけど、ダイヤモンドのときに釣り始めましたっつって、今回『釣って!』があって。俺、釣り始めて長く続いてんだなーと思ったw」
小「大野くんと一緒にね」
加「そうですよ」
小「(なんのくだりか忘れたけど、「それ否定しちゃうと大野くんも否定することになちゃうから…」って言ってました)」
錦「俺なんか腕にいっぱいついてるんやけどww」
山「ふは」
加「あれっすね、上着の…糸w」
錦「俺めっちゃ汚いやつになってるやんw風呂入ってないみたいw」
加「そんなことないっすよw」
 
加「会場で『LIVE』買っていただくとなんか特典つくみたいですよ!」
山「そうなの?」
加「紙にバーコードがあって、そこにアクセスすると待ち受け画面がもらえるんだって」
 
山「(疲れたーかなんかに対して)俺まだまだやれるぅー!!」
加「じゃあ俺もやれるぅー!!」
小「みなさんもまだまだ行きましょー!」
錦「よかった、小山も「やれるー!」って言ったらどうしよ思ったww」
みんな「(笑)」
{メインステに移動中}
小「じゃあ移動しましょうか。…もっとキャーキャー言って?w」
ファン「きゃー!」
加「みんなペンライト持ってる?」
小「おぉ〜」
錦「みんな1回消してみて?」
{ペンライト消える&照明も暗くなる(スタッフさんセンキュ!)}
錦「おぉーじゃあせーの!でつけて?…おぉきれー!」
小「すごいね!」
山「うわー☆」
加「これ点滅モードもあるんだよね?」
小「いつ使うの?これw」
加「今日どこかで使いましょうよ」
小「じゃあ山下さん、曲決めちゃってくださいよ」
山「じゃーねー、チェリッシュで!」
加「これ先に曲言っちゃってよかったの?ww」
小「ま、チェリッシュやるかまだわかんないですよw」(えーw)
山「しげのソロは消してもらってw」
加「今日ソロあったかなー?ww」
小「さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしてませんが、いまテゴマスの2人がいません」
山「そうですねー」
小「さぁ次の曲はテゴマス!」
 
 

  • ゾウさん乗ってきたー!『僕のシンデレラ』なんか一気にかわいげな雰囲気に早変わり!
  • メインステから外周をゾウさんでまわり、バクステまで移動。

手「どーもーテゴマスでーす!」
増「どーも」
手「ゾウさんかわいいでしょー!」
ファン「かわいいー!」
増「お前のほうがかわいいよ!」(テゴマスライブのノリできたwwが、若干アウェイ感が…w)
手「テゴマスの曲、もう一曲聴いてください」(まさかの『夜は星を〜』ちゅっちゅっちゅみんなでやりたいなーと思ってたけど、アウェイだから無理かw)

  • 歌い終わった増田くんの笑顔が満足げではぁっって感じで、すんごくかわいくて!
  • 手越くんの満足げなお顔もすごくよかったよ!←

 

  • 「テゴマスに強敵現る!!」みたいなのがスクリーンに!「ぴぃりょー来ちゃう?」って思ったけど、やっぱりこやしげw
  • スクリーンにこやしげVTRが流れる。

加「パンはパンでも食べられないパンは?」
小「パン…?」
加「フライパンはなしね」
小「…アンパンマンパン!」
加「なんだよそれ!w食べれるし!アンパンマンパン」
小「アンパンマンパンでしょ。アンパンマンパン!」
加「…それ、言いたいだけでしょ」
小「うん、いいたいだけ」

  • 『いいたいだけ』新曲キター!なんだろー"フラメンコ×ウィンク"みたいなノリで、いいたいだけのフレーズが並んでる歌w「モロヘイヤイヤイヤ」とか「コエンザイムQ10」とか「シャッチョサン」とかww爆笑させていただきましたw
  • 2番?からはセンステからメインステに伸びる花道を息ぴったりで後ろ向きに進んでいくww
  • 「こやしげ持ち込み企画」なるものが始まった!
  • "ファンに言いたいだけ"やら"フェンに言いたいだけ"やら、スタンドマイクに向かって一人ずつ言っていく。少クラのあのコーナーに似てるやつw
  • "いきなりふられたときのいいたいだけ"で、楽屋に潜入!!楽屋の手越さんが映る!真顔横顔で、カメラに気づいて正面にっこり!みたいな感じでー!かわいかったー!(でもはじめから知らされてたよね?映るって)
  • 手「ポケモン!ゲットだぜ!」宣伝するねーww
  • しかし、持ち込み企画長くね?って思ってすいませんw(でもみなさん思ってたみたいでよかったww2日目からは若干短くなった模様)

 

  • 『エンドレス・サマー』きたー☆センターで、最後の2人ずつ歌うところの絡みがだいすき!
  • りょうます。抱き合ったり腰に手回したり顔近づけたりー(><)(><)(><)
  • こやてご。なかよしこよしで歌います。
  • ぴぃしげ。抱き合ってさっと離す、みたいなw

 

  • 『サヤエン』『秋の空』はトロッコ!外周走る。『サヤエン』のときは森みたいな垂れ幕が手すりの回りに巻きついていて、『秋の空』のときは夕焼けみたいなのが巻きつけてありました。どうやってんだろーって思って、2日目に見てたら『サヤエン』でメンバーが降りた後スタッフさんが必死で森の垂れ幕をはがして夕焼けの垂れ幕にチェンジしてました!

 

  • MC

小「あらためて!NEWSでーす!!!」
「NEWSでーす!!」
ファン「いえーい!」
小「1年8ヶ月ぶりですね!この1年8ヶ月さぁ、ほかのメンバーの活動とかチェックしてました?」
加「してましたよー」
増「してたしてた」
小「しげはトラブルマンとかね!」
増「しげちょうどよかったよね!旅行好きだし…トラベルマン!」
加「トーラーブールーマーン!!!」
 
加「俺はちょんまげぷりんとか観に行きましたよ」
錦「ありがとう」
加「あ、観にいったあと錦戸くんにメールしたんですよ「おもしろかったです」って。そしたらなんてきたと思う?「だ れ や」ってww」
錦「あっははwごめんごめんw」
加「「加藤です」って送って「あぁしげか」ってw」
錦「だって、はっぴー…」
小「ちょ、りょーちゃん!w」
加「おーい!ほとんど言っちゃってる!」
錦「あ…w」
小「しげのアドレス8割方言っちゃったよww」
錦「今みんなに教えて感想送ってもらったらええやんw」
加「パンクしちゃうよ…ってメールこればいいんですけどねー(ネガティブw)」
小「最近、しげネガティブなんだよねw嵐のコンサートに行かしてもらったときも、大野君にしげの名前出してもらってんのに「みんな知ってんのかなー」ってww」
 
錦「そういや、いいともに出たとき「テゴマスの電話番号知らない」って言ったとき、まっすーお母さんと見てたらしいな」
増「そうなんですよ!錦戸くんが「テゴマスの知らなくて〜」って言ったときお母さんが「えっ!?!?」みたいに見てきて」
錦「ほんまごめんな!お母さんに謝っといて(><)」
増「先に僕に謝ってくださいよぉ」
錦「ごめんごめんw」
増「この前錦戸くんに電話したときに一言目が「あん!?」みたいな、ちょっと怖い目…知らない人からかかってきたテンションで錦戸くんが出て…「あ、NEWSの増田貴久と申しますぅー」って言ったら「おぉまっすーか」ってw」(増田さんが話し始めるとストッパーにならないか、にやにやしだす私wどきどきするんだよねww)
錦「あったなぁwでも実際電話とかせーへんくない?会って話すし」
加「おれまっすーからよくかかってくる!パソコンで○○どうやって見んのー?とかw」(何をか忘れたー(><))
 
小「最近さ、前回のDVDとか見直してて、俺だいぶ髪型変わったなーって思って」
手「いまエブってるもんね!!」
小「なにそれ?」
手「エブってる」
小「あ、エブリー?ww」
加「小山『HAPPY BIRTHDAY』のときとかちょーチャライもんな!wまっすーも変わってるよねwww」
増「…おれ今回髪赤くしたのー!」(まじで?気づかなかった)
山「赤いよねー!」
増「でも15回くらい洗っちゃったから最初よりは赤くなくなっちゃったんだよねー(スクリーンにアップ!)」
山「(まっすーの髪を「あかーい」みたいな感じでくしゃって触ったー!と思うー!!!!!)」
増「今回の衣装よくないですか?僕が考えましたー!」
錦「そーなん!?」
増「え、知らなかったんすか?知ってたよね?」
小「知ってるよ!」
増「手越は?」
手「知ってるよ!」
加「これ…毛皮が暑くてww俺のに顔もついてんだよw」
小「ほんとだ!w」
加「こうやって…ってなんかこういうのが動くマジックあったよねwよしよーしみたいな」
手「しげ、そっちの道もいけんじゃない?」
小「マギーしんじさんねww」
増「すごい、シャツにベリベリだけ残ってるww」
小「マジックテープね!w」
増「でも山下くんがすごくこの衣装気に入ってくれたんですよね!!(*^^*)」
山「えっ…うん、暑い以外はすごく好きだよ!…ってこれはなにが正解なんだろーw」
加「いつもまっすーは7部丈じゃん?今回俺も巻き添えくらって…おれも7部です…(ブーツに隠れた丈を見せる)」
増「いいじゃん!」
加「いいんだけど、ブーツで隠れるっていうね…」(ブーツもかわいかったです!周りにファーがついてて熊さんの足ーみたいな感じで!近くに増田さんが履いてて気づいたんだけど、のしのし歩いてるからかわいくてかわいくて(><)みんなあんな熊さんブーツだったんですね!)
 
山「しげさー、釣りするじゃん?俺したことないからわかんないんだけど、あれ待ってるあいだ暇じゃないの?」
加「あー全然暇じゃないっす!w」
山「えさつけて、海にたらしたらすることないじゃん」
加「たらしたあとが大変なんすよ!ルアーついてて、ずっと魚のように動かしてないといけなくて。結構疲れますよ!」
手「しげ!サッカーは休む暇ななくボールを追いかけてんの!休む時間なんてないからね!!釣りは待ってるだけでしょ!?」(ここすげーかわいかったー(><))
加「だーかーらーずっと動いてるって、釣りも!w」
手「あははwww」
加「みんな釣りバカ日誌に影響されすぎなんですよ!」(そかな?w)
 
小「昨日みんなでご飯行ったんですよね!手越のカメラで撮ってきたんでみんなで見ましょうか」
手「俺のカメラでね!」
{一瞬楽屋かと思ったけど(ちょうどネバエンのグルメツアーみたいな風景だったwしいて言うなら、明太子食べたとき!)ちゃんとしたお店らしい。その写真を見ながら}
加「何年ぶりだろうね、みんなで行くって」
小「久しぶりだったねー」(ツアーとかやると、6人で集まる回数が増えるからいいんだよね(><)もっとみんなでいっちゃいなよ!!)
山「そういえば最近しげとご飯行ったんだよ」
加「すぺいん〜(聞き取れなかった)でね」
小「え!?」
加「すぺいん〜!スペイン風の料理屋さん」
山「最初30分くらいお茶しない?ってノリだったのに、3時間も話してたよねw」
加「話しが弾んじゃって」
山「夢とか語りあったよねー!」
加「ちょ、ここで言わないでくださいよぉー!」
山「言わない言わないw」(やさしーね(><))
 
錦「てかなんでお前ら(こやしげ)MCやから俺らがんばるで!!みたいになってんの!?w(冗談ぽく)」(若干両端の2人が一歩前に出てました)
小「違うw違うってw」
加「360°でね!みんな見やすいようにと!」
錦「いや、いいねんけどなww俺さ、数えたらリハ3回しか来てないねんww」
小「まじで!?」
錦「15日までジョーカー撮っててさー」
加「すごいっすね!でも位置とかめっちゃ間違えてましたよねw」
錦「そうそうww次どこや!ってw」
増「『Dancin〜』の激しい振り付けあるじゃん、あれ錦戸くんと山下くん以外で最初振り付けしたんですよ。9時間くらいかけて振り付け覚えて。夜から9時間くらい。で、あとから錦戸くんと山下くんが30分くらいで覚えちゃって…wポテンシャルがすごいっすよね!」
加「まっすー覚えんの時間かかるよねー!」
増「俺で1回止まっちゃうもんねw」
加「でも1回覚えたら忘れない!外付けハードディスクだよね!」(たとえの意味がわからんwしばしその場で「外付けはーどでぃすく…?」って考え込んじゃったよ!w)
 
加「最近小山のツッコミが変なんですよ!リハで4人できたときに見て言った一言が「トロイカ体制か!」とかww意味わかんねーしw」
手「けーちゃん新聞にわかんないとこあったらマーカー引いてるじゃん?たまに変なこと書かれてない?」(犯人はあなたでしょw)
小「そう、変なとこにマーカー引いてたり小沢さんの顔にひげ生えてたりすんだよww」
手「あははww」
小「さああちらに移動しましょうか!(センステへ)」
 
加「やっぱりMCのときはみんなペンライト消してるんだねー」
錦「そらそうやろ!みんな手挙げてて疲れるんやで?な?うちわ持ってペンライト持って。両手塞がって、MCのときは休みたいやろ!」
加「電池の消耗じゃ…」
錦「手疲れてるんやもん。な?」
小「しげめっちゃ責められてるw」
加「こんなはずじゃ…w」
錦「いや、こいつええやつやねん!」
増「一人だけ(好感度)上がってるw(ボソッ)」
小「まっすーじゃあ次の曲紹介お願いします!」
錦「なんでもええから言うて」
増「次の曲は…!なんと!お待ちかねのぉー錦戸くんのソロです!!」
錦「はい!歌います!そんなたいした曲じゃないんでのんびり、座って聞いてください!」 
 

  • 錦戸くんソロ曲!「今日はFIVEもいなくて。ひとりでやるんですけど、パソコンでここでピアノ入れたらいいんちゃうかとか、ドラム入れようかとか…試行錯誤して作ってきたんでよかったら聞いてください!もし、間違えても…間違えても「あぁりょーちゃんかわいいな(*^^*)間違えてりょーちゃんかわいいな(*^^*)」って暖かい目でみてあげてください!w」
  • 『code』歌う前に2曲ほど違う曲もさわりだけ弾いたりしてました。ファンが「きゃー」ってなってたけど、私は知らない曲でした(><)
  • 『code』歌ってる間も「ここ俺作ったw」「ほら、ピアノ聞こえる?」とかwかわいい錦戸くんが見れました!

 

  • 気球とかもすごかった!けど「うおー」って感激しすぎてよく覚えてないw
  • とりあえず、錦戸くんの暴れっぷりが見ててひやひやしたww
  • 下で持ってるスタッフさんお疲れ様です。
  • 『HAPPY BIRTHDAY』イントロ前に、スクリーンに昔のコンサート映像が流れる。そこで小山くんが「NEWSは15日で7歳の誕生日を迎えました。みんなで祝ってくれたら嬉しいです、『HAPPY BIRTHDAY』」
  • 『forever』増田くん大サビで「あぁNEWS待ってってよかった、NEWS好きでよかった(;_;)」ってなりました」
  • 『チェリッシュ』ペンライト点滅ー☆山下くんか小山くんが自分のパートで「ペンライトやってる?」って聞いてた。
  • 『Share』ここできたかー!!みんな目きらきらしてて涙。
  • 『Share』のアウトロの中、ひとりひとり挨拶。
  • バクステで手つないで「ありがとーございましたー!!」
  • 花火が何発か打ちあがる!それにビビるメンバーww特に錦戸くんwwあっつー!とか言うとりましたwたしかに暑そうw

 
 

  • アンコール
  • D.T.F』バクステでやってたから何やってたかサッパリ!2日目以降はめっちゃ楽しかった!アンコールだけに6500円払えるくらいwwここにたくさんの萌えが詰まってたなんて知らなかった1日目。2日目以降の萌えレポは後日w
  • 花火の火薬のにおいが来たw
  • ダブル
  • 『恋のABO』みんなでせーの!って言ったらイントロかかるから!せーの!!
  • 歌詞を忘れる誰かww
  • 山下くんの「ほっぷなひっぷがばぁーーーん!!!!!」がめっちゃツボですww加藤くんも「さーちなきゅーとなすまーーいる!!」
  • 本編かアンコールか忘れたけど、錦戸くんが「♪ツンデレなプロデューサー…ツンデレなプロデューサーってなんやねん!!w」ってツッコんでましたww
  • 歌終わりで手越くん「ほしがりぃー↑」って言ったけ?w

 
 
 
以上、ですかね。長いなーww
1日目はファンが乗り切れてないというか…まぁ2年ぶりですもんねーテゴマスはあったけど空気も違うしね。でも楽しかったには変わりないし、なにより初アリーナで、銀テ・紙ふぶき・赤い羽根・発泡のリボンが取れましたのが嬉しかったです!初収穫〜(*^ω^*)発泡は2日目からスタンドに降ってたので、1日目で取れてよかったです。
あと笑ったのが、ここで言っていいのかわかりませんが…「しげ自信持って!」の何連かのうちわを発見して面白かったですwwwそれ見た加藤くんの反応が見たかったww
そして、暑いせいなのか空気が薄かったせいなのか…終わってから頭が痛くて痛くて!2日目以降は痛くなかったから暑かったのが原因かなー。水分もあんまり取ってなかったし…初アリーナだし余計にかな!(興奮しすぎw)
 
会場入る前に、ハイク等でお世話になっている(id:supermaaan)のゆきさんにお会いしました(*・ω・*)(勝手にid飛ばしちゃってすいません(><))ちょっとの間でしたが楽しかったです!またお会いできたら嬉しいです☆ありがとうございました!!!
 

貴重なプレゼントありがとーにゅーす!