ジャニーズ楽曲大賞2009

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆今年もよろしくおねがいします!
 
昨年も参加させていただきましたジャニーズ楽曲大賞2008。今年も参加させていただきまーす。
そして今夜はテゴマス楽曲大賞の発表ですね!!わくわく(*´u`)

以下、自分用メモ。


楽曲部門
1:恋のABO*1
2:はなむけ*2
3:チキンボーヤ*3
4:Loveless*4
5:RESCUE*5
 
PV部門:SUPERMAN(増田貴久)*6
未音源化部門:無投票
現場部門:「雨の日の森の中」*7
自担部門:手越祐也 
 
結構増田くんに投票してますねー。
楽曲部門5位になんと「RESCUE」が入ってるわけですがw理由にも書きましたが、NEWS・テゴマス以外で初めて買ったCDですwあのかっこいいのがなんとも言えなくて、♪あもらに〜が大好きで。どこかにランクインさせたくて5位に入れちゃいました。
PV部門の「SUPERMAN」は無敵ですww手越くんと加藤くんのもよかったけど、やっぱあんだけ萌えとかっこよさをねじ込めたのは増田くんだなと思って選びました。
未音源は正直なにが未音源かわかりません。ネバエン見たら少しありますが、その中には特にこれ!ってのはなかったし、昔の曲は知らないので、無投票にしました。現場部門は、パーティと迷いましたが記憶が新しいのがこっちだったのでこちらにしました。自担はもちろん手越くんで(*^ω^*)v
 
結果発表楽しみに待ってます☆

(ジャニーズ楽曲大賞2009)

*1:今までにないNEWSのノリが新鮮で、歌番組などでもとても盛り上がっていたから。グラサンかけて踊るNEWSステキ!

*2:歌詞が泣ける。その上にやさしいテゴマスが奏でるハーモニーがすごく合う!ホントに泣けます

*3:初めてテゴマスが作詞作曲した曲で、メロディも歌詞もすごく好きだから

*4:気づいたらエンドレスリピ。悲しそうな歌声が泣けました

*5:NEWS・テゴマス以外で唯一買ったCDがこれでした。一言「かっこいい!!」♪らになあもらに〜の部分がお気に入りです

*6:一瞬で萌え死にました(笑)かっこいいしかわいいし、二重にも三重にもおいしいPVです!

*7:全編100分、終始萌え&笑いで作られた舞台で最高の舞台だったから。