雨の日の森の中inシアター・ドラマシティ 11/28.2部

 
 
11月28日の2部を観に行ってきました!忘れないようにすぐ書いちゃいます。
以下、感想です。ネタバレあり。

 
もうこの舞台は“100分萌え劇場”な私でしたw
 
身振り手振りで話すノボルくんがかわいすぎる…!!ちょっとぶりっこな喋り方も好みです。最後の方はちょっとふにゃふにゃしすぎで、ノボルくん男なのに気持ち悪いゾ☆←と思っちゃったけどwwそれくらい役になりきれてる増田くんがすごいと思いますけどね!これは増田ファンにはたまらん舞台だべ?←
 
そして美月ちゃんもすごくかわいい…!!あの髪型とあのファッションは美月ちゃんにすごく合ってると思う。細いし憧れちゃうわ。美月ちゃん好きー*1
 
ほかのキャストの方たちもキャラが濃すぎておもしろかったですw「さぁせーん!」の人好きw
 
 
驚いたときの「ヘムッ!!」とか「チチュエーチョン」とか「やぁだぁ」とか「さむいぃぃ!!」とかかわいすぎ…w初めの「ごめん」「ごーめぇん」「ごーめーん」連発がヤバかったですwあんなに「ごめん」のレパートリーがあるノボルくんwすんごい好き←
で、たとえ舞台中のクイズターイム!!!だとしても“こかん”っていうワードを増田くんの口から聞けるなんて…wwほんとノボルくんのクイズタイムは笑えましたwそこであわあわしちゃうノボルはもう…!!好き!!w先に答え言っちゃうとかありすぎて笑えたw*2
 
そして、カーテンコールは4回だったかな?1回目2回目はキャストみんなで「ありがとうございました!!」3回目は裏話的なものが聞けました。
「今日は大阪の真ん中の公演ですねー」みたいな感じでトークが始まりました。今日の1部が終わって、2部が始まるまでに出前を取ろう!ってやる雨森キャストのみなさん。玉置さんが率先されてたのかな?で、増田くんはカニクリームスパゲティ(だったかな?)を頼んで、出前が届くまでシャワーを浴びてたらしいです。そしたらいきなり楽屋の外から「んぼぉんぼぉ(低い声)」って声が聞こえてきて、まさか不審者!?と思ったらしいですwwで、その声の主は玉置さんだったらしいw出前に電話できなくて、外に食べに行くことになったらしく「ますだくーんますだくーん!食べに行くよー!」と楽屋の前で叫んでたみたいで、それがシャワーの音と重なって「んぼぉんぼぉ」ってなったみたいですwこんな話をおもしろおかしく話してましたw
4回目はスタオベしてるところにみなさんで出てきてくれました。そこで、増田くんがオタ芸披露wwそれで盛り上がりーの、玉置さんに振りーので玉置さんもオタ芸してましたw佐藤さんと美月ちゃんめっちゃ笑ってたwそれで増田くんが「…あとやりたい方いますか?」とキャストのみなさんに聞くwお客さんが「まっすー(やってー)」かなんか叫んだんですが「僕はいいです、やって怪我(スベる)したくないんでw」「じゃあなんで俺にやらせたんだよ!!」な玉置さんw 4回目はこれくらいだったかな?あとハケるときに、片桐さんと一緒に投げチュー☆で終わりました!

 
こんなに笑える舞台だとは思ってもみなかったです。コメディっていうことは知ってたけど、私の想像以上でした!1分1秒飽きない、ドキドキありワクワクありの100分間でした。また観に行きたいなぁ…明日当日券で取れたら行ってこようかなぁw
 
 
増田くん、美月ちゃん、その他キャストのみなさん、スタッフさん、監督さん、本日はお疲れさまでした!千秋楽まで残り少ないですが、無事に終わることができるように願っております(*^ω^*)

*1:すぐ影響受ける人w

*2:私も結構重要な発表会みたいなので、先に答え言っちゃう、みたいなことありましたw