『テゴマスのうた』曲感想

 
今更な話題を出してくる私ですw曲感想って言っても、ライブの感想ではなく、アルバムの感想ですw何回も聴いてて新鮮味がなくなりつつありますが、初回に聴いたときの感想を思い出しつつ自己満感想を書きつらねたいと思いまっす!!
 
ライブネタバレはないと思います。生で聴いて好きになったー的なものは書いてます。なので、セトリ知りたくない方はお気をつけください。
 
 

  • ミソスープ

テゴマスの1stアルバムの1曲目に相応しい曲ですね!!
 

体を左右に揺れながら聴きたくなる曲wwたぶんPVでカップルが左右に揺れてたからですねw
 

  • たったひとつだけ

出たっ!!!アルバムで私が一番好きな曲です。初回聴いた時は「なんだこれ声高けぇw」って思いましたwwでもそれが印象に残って見事、私の中のナンバーワンを勝ち取りましたw
“そばにいるよ”の“いるよ”かわいい(>_<)ところどころ手越くんかわいい歌い方しますよねぇ(>_<)あと“頼りない彼氏〜”からのハモり好きです。
最後の“ギーコギーコギーギギーギコ*1”っていう終わり方がなんとも言えんww
 

サビが増田くんの声がメインってか増田くんの声しかほとんど聞こえないw手越くんの低音が増田くんの声にマッチしすぎてて聞こえないように聞こえるのかな?よく聴こうとすると、手越くんの声もわかりますね!
 

  • What's going on?

生で聴いて好きになった曲。かっこよすぎた。
初回は、サビだけ聴くと、V6さんが歌いそうなイメージでした。*2
“あ、今忙しいから…”はズッキュンバッキュンwwみなさんと同様に倒れましたww “こんなときでもお腹空いてきた”って言う歌詞がなんか好きです。
 

  • くしゃみ

私の中ランキング第2位!!初回から涙。なんていい曲…歌い方が素晴らしすぎるよ。loveを交互に歌うってのも素晴らしい。
あと、この曲の彼女さんはどうなったんですか?それぞれ聴いた人で解釈しちゃうパターンですか?私は、彼女が死んじゃったって解釈しちゃってますが大丈夫ですか?← 彼女と別れたにしては、“神様に抗議しよう”っていう部分を聴いているとなんか違うなーって感じます。だから私は死んじゃったのかなぁ?って解釈してます。
 

  • サヨナラ僕の街

この曲間奏長いですよね。間奏というかアウトロ??*3が長い。
挫折しそうになったときに聴きたい曲です。この曲、気持ち響いてますよね?歌声が響いてるように聴こえる。
 

  • HIGHWAY

キタ!!初回聴いた時、サビがマッチさん系だと思いました!!マッチwithクエスチョンなイメージw
生で聴くとめちゃめちゃかっこいいです!これ聴くと、ライブでこの曲歌ってるときにスクリーンに流れてた映像思い出すw
早口で歌うところが好きです。
 

  • POWER OF EARTH

あぁーこれも生で聴いて好きになりました。
♪ぱーわおぶぁあーす
 

  • 四季彩

歌詞カード見たとき、短っ!!!って思いましたw歌詞は短いけど、間奏に三味線が挟まれてて…それでもやっぱり短いですねw2分ちょっとの曲で。三味線と関係ない細かい部分なんですが、始まって1分弱のところの三味線のバックで鳴ってる「ぽわわん、ぽわわん」が好きですw
 

  • 片想いの小さな恋

おっきました、片想いちゃんwやっぱzoppさん天才っす。【テゴマス×zoppさん】の組み合わせはネ申。
これ…今つらつらと感想書いてきましたが、この片想いちゃんが1番好きかもしれないwたったひとつだけがナンバーワンって言ってましたが、片想いちゃんが1番かもwいやーでも…うわー決めれないwタイ1位ってことにしよう!
この主人公が純粋すぎてキュンキュンします。泣けます。悲しいです。
いつの日か、感想レポ巡りしてたときに「この歌テゴマスファン*4の気持ちと置き換えられますよねー」みたいなことを書いている方がいらっしゃいました。そのような解釈の仕方があるんだーと思いながら聴いてみると、ボロボロ泣ける泣ける!!!wそうやって解釈して聴いてない方、一度そう思って聴いてみてください!←*5
あと、zoppさんブログによりますと、ミソスープ・キッス・アイアイ傘・片想いの主人公はみんな同じらしいですね!素敵な設定ですね。zoppさん好きーw
 

  • アイアイ傘

アルバム曲を順番に聴いてて、この曲のイントロが流れるとなんだか「ほぅ…」てなりますw安心感というかなんというか…「ほぅ…」ってなりますw
 
 
とりあえずここまでです。実はまだ通常盤ゲットできてませんのです(>_<)昨日からレンタル開始だそうなので、近いうちにレンタルしてこよう。
 
チキンボーヤ初聴きはライブでしたw早くもっと聴きたい★
それでは、長々と語っちゃいましたが終わりにします。読んでくださった方ありがとうございました。
曲感想は私の主観なので、解釈が違うところもあるかもしれません。そこはご了承ください。

*1:擬音下手w

*2:V6さんの曲あんまり聴かないから私のイメージになります

*3:って言うんですか?イントロの反対語w違いましたっけ

*4:とかNEWSファンとかジャニーズファン全般かな?

*5:誰w