成人式☆

v_AYA_v2010-01-12


昨日は成人式に行ってQでした♪感想書こうかなー。やっぱやめとこうかなーって思ったけど、一生に一度のことだし書いておこうと思います。
 
新成人のみなさんおめでとうございまーす☆
 
 
私の地区は出身中学での成人式でした。
 
私の成人式は11日の朝3時から始まりましたw4時から着付け開始だったので、まさかの3時起き。女子アナか、出掛ける3時間前に起きる*1増田くん並ですねww
 
で、美容院に行って、メイクやら髪やら着付けをやってもらいました。普段メイクなんてやらない私。*2みるみるうちに変化する顔を見て、自画自賛ながらも「すげぇー」って思いましたww
 
6時に着付け終了。友達との待ち合わせまであと3時間半ww家で待機してました。下手に動けないし、じーっと…むすーっとしてイスに座ってましたw
 
 
で、肝心の式は1時間で終了。あれキツいっしょ。長々話されても集中して聞けない*3。SPビデオレター*4とやらは食いついて見ましたがw
 
で、式も終わり、学校の門辺りでみんなで記念撮影。といってもみんなで集まって撮ろうぜーとかでなく、個人個人、仲の良い人同士達での記念撮影でした。みんな変わりすぎて誰が誰だかわからない状態w最後に全員で撮りたかったなぁ。
 
ま、そのあとは酒を飲みに行くでもなく、普通に帰宅しました。行く人は行ったみたいだけど、私は疲れたのでパスしました…w
 
とまぁ何の変哲もない成人式でしたw私的に成人して嬉しかったのは、選挙権を手に入れたことですwこんな人珍しいだろうなーw
 
前からずっと選挙に行ってみたくてうずうずしてました。選挙って昔“一定以上の税金が払える男子”だけしかが行けなかったじゃないですか。*5それを、昔の人達は「女でも選挙行きたい!!!差別反対!!」みたいな暴動起こして、やっと選挙権を手に入れた20歳以上の男女達。
なんかこのことが頭にずっとあって、せっかく昔の人達のおかげで選挙行けるようになったんだから、行けるなら行かないと!!!と思ってて。それが、早く選挙に参加したい!!に変わり…。だから成人した今、選挙権を手に入れたことが非常に嬉しいのです。お酒が飲めるようになったのももちろん嬉しいです☆今はまだチューハイしか飲めないけどw
これから良識あるおとなになっていきたいです。NEWSにもずっと着いていきます(*^ω^*)
 
 
こんな選挙権好きなNEWSファンの私ですがwこれからもよろしくお願いします!

*1:6時に家出るときか

*2:ハタチとしてどうなの私wwでもコンサートのときとかはやりますよ☆

*3:てか聞かないw

*4:芸能人によるその地区の新成人へのメッセージでした

*5:…たぶん…てか曖昧w