お勉強お勉強

こんばちわ!
それにしても、
山下くんしゃぶしゃぶ好きすぎww(@山下日記)DONDAKE食べてんだw


以下は、ほとんど自分事+増田くんのこともちょこっと。





今日学校で、救急救命士さん学科の講義を聞きました。*1最近、いろいろな学科の話を聞いてるんですが、今日は救急救命士学科や看護保険学科など4つの学科の話を聞きました。


救急救命士学科の先生が「先日、横浜が舞台の消防士のドラマが始まりましたけどもー」と言ってました☆先生観てるのかな!豊くんの凛々しさを!!!w

消防士さんの話も出まして、増田くんをイメージしながら聞きましたwああー増田豊くんも大変だなぁ…なんてw現在消防隊員は何人だとか、消防署は何件だとか聞きましたが…忘れましたwちゃんとノートはとってるから大丈夫ですw救急救命士からの消防士が多いみたいです。そこから、SRさんが誕生するんですね!


救急車もすごいですね!東京には、1台で9台分?*2ぐらいの機能を果たす救急車があるそうです。横から、ういーんって出てきて、もう一つ救急車ができる…みたいなw説明ヘタw引き出し…じゃないけど、そんな感じで出てきます。すごいなぁ!


ドクターヘリの名前も出てきました☆ドクターカーってのもあるんですね!救急車みたいな感じの車でした。



いやー今日の講義時間進むの速かったww増田くんのおかげですね☆今日増田豊くんのことを知れた気がしますwその気になってるだけですw


最後に…ちなみに救急救命士の略はCEです。なんか略ってかっこいいですよね!ほかにMCとかMNとかTPとかいろいろあります。
もう一つちなみに、私の学科はORT*3です!まだ1年なんでまだORTについては語れないですが、語れる知識をつけたら語りますwwORTさんって日本に8000人しかいないんです。看護士さんとかは2万人とかそれ以上いるんですが、あまり知れ渡っていないんですね。ORTを私が広めます、語りますww*4そのときは、興味ある方、ご覧くださいw



では…☆

*1:私医療系の専門通ってます

*2:あやふやw

*3:視能療法学科

*4:大袈裟