ジャニーズ楽曲大賞2008

大変ご無沙汰しております。
自分ごとですが、テスト期間だったため
更新を怠ってしまっていました。


アンテナさんで、ジャニーズ楽曲大賞2008というものを知り、
私も参加してみようかなと思いまして。
NEWS暦浅い私ですが…。調子に乗って投票しようかなと。

何分、私は“NEWSオンリー”でして、投票のほうもNEWSオンリー
なってしまいました。

長くなったんで…

●自分用投票メモ●


楽曲部門:1位

FLY AGAIN
アルバム発売前に「KちゃんNEWS」で初めて聴いた時、泣いてしまったぐらい歌詞に同感、感動しました。メンバーの優しい歌声が心に染みて…。ちょうど将来ついてこれでいいのか、と悩んでいたときに聴いたんで、余計に心に残る曲となったんだと思います。
(この曲録音してたんで何回もリピりました!まだ発売前なのにww)

楽曲部門:2位

Smile Maker
この曲も同感、感動しました。
手越くんパートの「今歩いてる〜」のとこがやばいです。
(学校で、このあいだ初めて実習のテストがあったんですが、グダグダで。その日の帰りにこの曲を聴いて、涙しました。乗り越えよう、負けずに頑張ろうって思いました。)

楽曲部門:3位

SUMMER TIME
音楽番組で歌って踊るNEWSがかわいい、かっこいいからです!ざっくばらんですが…(笑)
(最後の2人ずつ♪でぃすぃざさまたぁい☆が最高です。)

楽曲部門:4位

アイアイ傘
正直、第一印象(アニメのエンディング)は悪かったんですが、ラジオやCDで聴きこんでいくうちにいつのまにか好きになっていました。
サビのハモリ始めるとこが、なんともいえない美しさです!w

楽曲部門:5位

GAME of LOVE
初めてラジオで聴いたとき、「かっけー」って思いました。イントロから何から、NEWSじゃないような声色が印象的でした。
(音楽の専門的なことは知りませんが、エコー?テクノ?そんなような感じのフィルター的なのがかかってるから、NEWSじゃないように聴こえたんだと思います。あやふやですいませんww)

PV部門

SUMMER TIME
これしかない!と思います。
終始自由な感じで、1場面1場面に萌ポイントがあり、何回もリピートしないといけないPVです(笑)あっちでわいわい。こっちでわいわい。ホント見ていて楽しい、ファンにはたまらないPVでした。

未音源化楽曲部門

pumpkin
2作目のアルバムに収録されることをせつに願っていました。しかし、収録されず。
いつか音源化してほしい一曲です。
(♪ぎゅってしたいよぉ♪とか♪たベーちゃいたいよ♪とか、言い方がかわいい!)

現場部門

こんなんやってみました。
現場まで行ったのは、これしかありませんでした。感動、笑い、感心、たくさんのことが盛り込まれていて、すごく楽しかったです。
(このときの加藤くんが、私にとって生ジャニーズ、生NEWSとなりました。映像のはかま姿の加藤くんかっこよかたー!(本人目の前にいるのにwwww)目の前の加藤くんはテレビで見るより、スリムでこじんまりしててかっこよかったです。)

自担部門

手越祐也
(だいちゅき!(@パーティー)w)

コンビ部門

テゴマス
この2人が絡んでるとこみるとほっとします。
(MCレポで読ませてもらったんですが、最近「TAKA」と「ゆうや」で呼び合ってるそうで。この萌萌エピ…あざっすwこういうエピソードに弱いテゴマス担です☆)



ということで、ギリギリに投票しちゃいました。
発表が楽しみです☆

こういうのに参加したのは初めてで、上記のことで失礼があったら申し訳ないです。
NEWSオンリーでよかったんですかね?wでもホントにNEWSしか聴かなくて…。
ジャニーズでもジャニーズ以外でも、NEWS以外は聴きません。
私はNEWSでできていますww

若干壊れてきたので、終わります(笑)

id:j-m-a